次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

チャーシュー中華そば[しば田]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 64.1
体脂肪率 16
朝食 コーンフレーク&牛乳★ジャム&ヨーグルト☆スープ★パウンドケーキ
昼食 チャーシュー中華そば[しば田]
夕食 キャベツ蒸し焼売★ぶり刺身☆タコ胡瓜わかめ酢の物★がんもと蒟蒻煮物☆淡麗-★淡麗プラチナダブル☆冷酒1.6★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 アルフォト大2★デザートチーズ2

焼酎ソーダ割2
摂取カロリー 3053
消費カロリー 2050
体調 2:不調

1443456049096.jpg当然のように本日はお休み。
マラソンに参加した日の翌日は必ずお休みにするし、「来ても役に立てたないから」なんて言ったりするのだが、今回は本当にそんな感じで、朝から動きがぎこちない。
どこかが痛いというより、ただただ疲労困憊。
だからといってずっと家にいてもつまらない。
それと、やたらとお腹がすいて、朝食後2時間くらいでお腹がすいて痛くなる。
昨日大量にカロリーを消費した身体が、食べ物を欲しているのか。
ならばラーメンというところだが、二郎系までは無理。
そこで選んだのが、仙川の人気店「しば田」。
決めたはいいが、体調がなかなか回復せず、家を出るのにかなり時間がかかってしまった。
11時42分に着いた時には11人も並んでいて、少し迷ったが、時間ならあるので、のんびり待つことに。
それでも店内に入ったのは12時8分ということで、案外回転はいいようだ。
何を食べるか迷ったが、二郎系を断念したことだし、レースの翌日だからと、チャーシュー中華そばにしてみた。
自動販売機で食券を買い、この食券を渡した時点で7分経過。
実際にラーメンがやってきたのは、そこから5分後なので、機械で管理しているのかもしれない。
いずれにせよ、ラーメン一杯にたどり着くのに40分もかけるなんて、まーぶーとしては破格の出来事。

1443456057255.jpg
そこまで待ったラーメンが激ウマかというと、まーぶー的には微妙。
醤油味のスープは、だしの味よりストレートな醤油を感じるし、ちょっと甘め。
ストレート麺ということはわかっていたが、もともと好みではない。スープにはからむけど。
せっかくのチャーシューだが、上品な感じで、赤身の肉感たっぷりで、脂っこさはない。
美味しいとは思うのだが、正直最後は飽きてしまった。
ラーメンを食べたというよりは、「鴨南そば」を食べた感じ。
まあ「中華そば」を名乗っているのだから、そんなものかと思いつつ、店を出ると更に長くなった行列を見送って仙川の街へ。
その後は買い物だけはして帰りたいと思いつつ、やはり身体がうまく動かない。
家に帰って、1時間ちょっと昼寝した夕方から、ようやく上向いてきた。
しかも早くからお腹がすいてくる。
明日は仕事だが、こんな調子で大丈夫かなあ。

コメント