麻婆タンメン[水仙]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.6
朝食 炒飯★アルフォート
昼食 麻婆タンメン[水仙]
夕食 たこ焼き☆玉ねぎかまぼこ★マルエフ-2★ホッピーフルセット☆ハーゲンダッツ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆ラスク
摂取カロリー 2827
消費カロリー 2553
体調 3:普通

コクティーに水仙は健在

先週に続いて国領へ。
自宅マンション復帰計画は着々と進んでいるが、今日は和室から洋室への変更にあたり、リフォーム業者4社の見積り。
詳細はいずれ書くとして、10時、11時、13時、14時と訪問してくる中、11時30分に二つ目の業者が帰ったあと、管理人室で話をし、そのまま昼ご飯。
時間に余裕はなかったが、向かったのは国領駅前のコクティー。
ここの2階にある、水仙という中華料理屋がお気に入り。
コクティー自体はあまり変わったところは見当たらない。
1階のマルエツ、2階の本屋、靴屋、ドラッグストア、百均はほぼそのまま。
2階の飲食店もほぼ同じだった。

麻婆タンメン

水仙はかれこれ10回近く来ているので、かなり色んなメニューを食べている。
今日の注文はまーぶーが麻婆タンメンで、奥様は五目焼きそば。
一瞬もっと辛い物にしようかと思ったが、時間に余裕がなかったのでパス。
麺そのものは細麺で、ラーメンとして特別ではないのだが、やはり相変わらず安定の味。
ここは国領に戻ってからも、時々来るんだろうなあ。
食後はマルエツで買い物。
国領はイーヨーカドー、オーケー、マルエツ、西友とスーパーには事欠かない。
このあたりも、気に入っているところ。

休みの日もやることがいっぱい

午後も2社の見積りを受け、イトーヨーカドーで買い物をして、国領を離れる。
色んなことを聞いて、ちょっと疲れたかも。
平日も仕事が積み上がり、休日もやることがいっぱい。
ちょっと頭を空っぽにしたいのだが、当面無理そうだ。

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 国領駅布田駅柴崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました