さぶろう野菜増しで敗北

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 63.6
体脂肪率 15.3
朝食 焼いたパン☆ハムエッグ★スープ☆ヨーグルト★メロン
昼食 醤油ラーメン中盛野菜増し[さぶろう]
夕食 ヒレカツ☆野菜玉子サラダ★きゅうり胡麻和え☆淡麗-★冷酒1.2☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2412
消費カロリー 2197
体調 3:普通

1435546432758.jpg悩んだ末に半休とって、母親を送って行くことにした。
たぶん何とかなるとは思ったが、万が一のことがあっても大変だし。
となれば、何もラッシュ真っ只中に行く必要もないので、ゆったり目に家を出る。
あと、昨日は思いつかなかったが、毎日奥様も含めて会社に行くまでの時間は慌ただしいから、母親を含めた朝食をとって、いつも通りに出勤するのは難しかったかもしれない。
8時30分に家を出て、柴崎の駅までは母親のペースに合わせて大変だったが、柴崎で母親は座れたし、まーぶーもつつじヶ丘からは座れ、山手線もガラガラ。
京王線の優先席が機能していてくれて、助かった。
ここから先は楽なもので、10時前には日暮里駅で無事に叔父さんにバトンタッチ。
やれやれ一安心と、日暮里駅を後にした。
一応午前中はお休みにしたが、そんなに時間がたくさんあるわけでもないので、昼に調布でラーメンを食べてから会社に行くことにした。
調布に最近出来た二郎系のお店があり、まだ行ってなかったのが、前から気になっていたし。
「さぶろう」という店の名前はどうかと思うが、12時前に入ってもそこそこ客がいるので、それなりに人気はあるようだ。
残念ながら事前のリサーチが足りず、感覚で注文したのが基本の醤油ラーメン中盛(300グラム)で、野菜増し、濃いめ、辛揚げ玉という内容。
野菜増しを注文したら、お店の人から「かなり多いですけど大丈夫ですか」と聞かれたのに、甘く考えてしまった。
そしてやってきたラーメンはには渦高く野菜が積まれていた。
この段階でほぼ完食は無理。
しかも、よくわからずに注文した無料のトッピングはガーリックおにぎり。
とりあえず野菜から食べ始めるが、なかなか減らない。
ほとんどもやしなので、本当にお腹いっぱいになるわけではないが、さすがに量が尋常ではない。
ようやくたどり着いた麺は太麺で食べごたえがあり、野菜の下にぎっしり詰まっている。
チャーシュー2枚もそこそこの大きさで、柔らかくて美味しい。
とはいえ、食べ進むに連れて段々と苦しくなる感じ。
しかも辛揚げ玉というのも、なかなかパンチが効いていて、かなりの汗が出る。
注文した以上完食を目指したいところだが、野菜7割、麺6割、チャーシュー完食、おにぎりひとかじりという中途半端な状態で断念。
少なくとも野菜増しは無謀だったが、どのくらいなら食べられたんだろう?
最近少し胃袋が小さくなってきた気もするし。
お店の人に謝って、逃げるように出てきたが、さすがにここは作戦を練り直してもう一度挑戦しないと。
結果的にほどよい満腹の状態で午後の仕事を始めたが、なんだかバタバタ。
なんとも敗北感いっぱいの1日になってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました