とんこつラーメン[秀華]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 63.5
体脂肪率 15.4
朝食 パン☆スープ★ハッシュドポテト☆アルフォート
昼食 バイキング(294グラム)☆スープ[食堂]
夕食 生ビール2★焼酎ロック3☆白ワイン★つまみほどほど[恵比寿 一蔵]

とんこつラーメン[秀華]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2905
消費カロリー 2092
体調 3:普通

1442522854246.jpg今日は昨日と逆のパターンで、午後から外出。
ちょっと慌ただしいが、とりあえずやるだけやって会社を出てしまえば気楽なもの。
ただ、あいにくの雨で、特に恵比寿に着いて、先方まで歩く時が土砂降り。
この外出と雨の関連が高いのか、9月の雨が多いのか、何れにしても、雨の日の外出は最悪。
打合せそのものは比較的気楽なものだから、5時ちょっと過ぎには終了。
いつもは同期とさしで飲んだりするのだが、今日は5名で高級店。
昨日さんざんワインを飲んだので、焼酎中心。
次の予約が入っているとのことで、8時に店を出てきたのだが、こうなるとちょっと寄り道したくなる。
最近またこういう誘惑に勝てなくなって、今日は久しぶりに柴崎の「秀華」に行ってみた。
このお店深夜に行くといつも閉まっていて、もう何年も食べていない。
柴崎駅にラーメンの写真入りの看板があって、またいつか食べたいと思っていて、こういう時間に行ける今日はチャンス。
9時過ぎにお店に着くと、注文はオーソドックスなとんこつラーメン。
この店の場合、普通のとんこつか、とんこつベースの醤油、味噌かだが、いつも普通のとんこつ。
これだけで十分に濃厚。
今どき珍しい細麺なので、スープが麺によく絡む。
麺はもうちょっと硬めがいいかもしれないが。
特徴である大きくて軟らかいチャーシューや味玉も美味しい。
昨日に続いて今日も完全にカロリーオーバーだが、なんとなく今は食べたい気分。
食欲の秋のせいにしておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました