次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

串カツ田中で楽しく酔う

レストラン

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 カレーライス★ミニサラダ☆ヨーグルト[研修センター]
夕食 生ビール2☆レモンサワー大2★ホッピーフルセット焼酎多め☆串カツ等のつまみ[串カツ田中]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2808
消費カロリー 2208
体調 3:普通

58人の仲間と研修

本日は朝から研修。
まーぶーの職は全国で58名が同じ仕事をしている。
そのメンバーが一堂に会する研修は恒例行事で、カリキュラムはともかく、人間関係を築いたり、他のメンバーから学んだりする貴重な機会。
山陰1年目となる3年前はコロナ禍前なので、普通に集合して開催された。
東京を離れて1ヶ月ちょっとの5月上旬に開催され、その後も定期的に東京に遊びに来るつもりが、今年の3月に東京に戻ってくるまで、関西より東に行くことはなかった。
山陰2年目は研修が完全に中止。
山陰3年目はZoomでの開催
そして、今回は新任と東京近辺の人だけが集合して、あとはZoomという不思議な開催方式。

研修からオフ会へ

朝新宿を通過して、高円寺の研修センターに行くのはある意味気楽。
研修もわずかとはいえ、一緒に参加するメンバーがいるというのは楽しいもの。
9時から17時まで、ほぼみっちり研修。
その後1時間お茶を飲みながら歓談するという時間はあったが、オフィシャルのプログラムとしてお酒を飲むわけにはいかない。
ならばと、プログラムが終了してから、外でオフ会。
まーぶーは宿泊ではないが、中には宿泊するメンバーもいて、用意された夕食を10分で平らげての参加。

初めての串カツ田中

会場は串カツ田中。
有名なチェーン店ではあるが、実は行ったことがない。
松江にだってお店はあるし、多摩センターにもあったのだが、不思議と未体験。
今日は駅前で手っ取り早く目について、中に入った。
ソース二度漬け禁止の串カツのイメージがあるが、それなりにメニューは豊富。
お酒も生ビールからサワーへ。
これが、サイコロを振って、タダになったりメガサイズ(料金は高くなる)になったりするのが面白い。
そして、最後はホッピーにしたら、中の焼酎の量が多くて、最後はかなり酔いが回った。
同じように仕事で苦しんでいるメンバーとのお酒だから、当然のように進むわけだ。
久しぶりに飲み過ぎ感があるなあ。

明日も研修

研修は明日も続く。
ただ、明日は午前中で研修が終わって、午後は重要な会議。
その意味では、今日はオアシスともいえる、楽しい1日だったな。
同じ仕事をしているメンバーがともに幸せであることに乾杯。

食べログ

関連ランキング:串揚げ | 東高円寺駅新中野駅新高円寺駅

コメント