吉祥寺で味噌カツ、調布でモンブラン

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 67
体脂肪率 18
朝食 パン★ハムエッグ☆スープ★ヨーグルト☆チョコボール
昼食 味噌カツ☆おにぎり★スープ[soybean farm]
夕食 お好み焼き★チーズキムチ豆腐☆豊醸ドライ-★淡麗プラチナダブル☆燗酒1.4★マリー
おやつ・夜食 モンブラン★コーヒー[猿田彦コーヒー]
摂取カロリー 2602
消費カロリー 2918
体調 3:普通

15104532088500.jpgこの週末こそは何もしないでダラダラしてやろうと思ったが、なんたって目覚めるのが6時台というのは困ったもの。
ダラダラするには1日が長い。
奥様から吉祥寺に買い物に行くという提案があったので、それに乗ってみることにした。
7月に吉祥寺に行った時は、比較的うまくいったイメージがあったので、昼食がてら。
電車だと明大前経由になるので、どうしても時間がかかる。
吉祥寺に着いたのは11時すぎなのだが、1箇所買い物をしてからランチの場所を探すと、これが見事に見つからない。
良さそうなお店は予約なしでは入れないのが現実。
このままでは昼食難民になりかねないところで、前に行ったことのあるsoybesn farmというお店は入れそだったので、こちらで味噌カツ。
思ったほどボリューミーではなかった。

15104532198841.jpg最近吉祥寺は専ら東急裏ばかりなのだが、今日はロフトや旧近鉄百貨店裏あたりを散策。
三鷹の社宅に住んでいた頃には来たこともあったが、随分と久し振り。
雰囲気が変わったというか、こんなところだったろうか?
帰りはバスで調布へ。
と思ってバス停に向かっていたら、後ろから肩を叩く人が。
振り返るとyouさん。
まさかこんな所で会うとは。
少し立ち話をしたあとで、バスに乗って調布駅へ。
やっぱりバスの方が楽かなあ。
調布ではシアタスのビルにある猿田彦コーヒーで優雅にモンブラン。
調布の駅前も、随分の喫茶店が増えたもんだ。
その後はトリエでお買い物。
まだまだトリエも人出があって安心。
混んでる吉祥寺より地元の調布の方がいいなあ。
などと、案外ダラダラしてない1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました