五味そば[志美津や]

休日ランチ
110110_1405

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 13.4
朝食 鍋の残りにラーメン☆焼き菓子
昼食 五味そば[志美津や]
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗☆冬麒麟★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110110_1405~01.jpg午前中なんとか走ることができたので、まずはおいしい昼ごはんを食べたい。
昨日のサンマルクはいまひとつだった。
内容がよければ高くてもいいし、内容がそれなりなら安いほうがいい。
正直昨日の昼ごはんはそんなモヤモヤがつのった。
そして今日選んだのは喜多見にある「志美津や」というお蕎麦屋さん。
この店前から行きたいと思っていたが、家から微妙に遠いし、さすがにランの途中に蕎麦屋でもないだろうということで、ランの途中で場所だけは確認しつつも、ようやくの初体験。
1時30分すぎにたどり着くと、うまい具合に駐車場があいて、入ることができた。

110110_1345~01.jpg街中にあるが、ほぼ満席。
メニューを見ると、せいろが800円ということで、なかなかリーズナブル。
迷った末に選んだのが、五味そば。
普通のそば
山いもそば
鴨そば
辛味大根そば
天ぷらそば
が少しずつあって、そばも1.5人前。
そばそのものがやっぱり美味い。
奥様がたのんでいた天ぷらせいろも美味そうだった。
そばを毎週食べたいとはさすがに思わないが、季節ごとには行きたいお店。
次はできれば夜に行って日本酒も楽しみたいなあ。
食べ終わると、仙川の島忠で家具を見て、灯油を購入し、パソコンを売りに行く。
パソコンを売るのは今週では終わらず次週に持ち越したが、昼ごはんのおかげでなかなか充実感はあった。
3連休も終わり、明日からは本格的に仕事。
頑張んないとなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました