次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

外食生活

2022日記

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 19.2
朝食 ミューズリー&牛乳☆アルフォート
昼食 鬼おろしそば[箱根本陣]
夕食 豚肉野菜炒め☆枝豆★もずくきゅうり☆おかず一品★マルエフ☆ホッピーフルセット
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 1849
消費カロリー 2356
体調 3:普通

最近の食事はいけてない

今日から新しい通勤経路。
まあ、2日行けば連休が始めるので、今日明日はお試し。
今日の仕事はきつかったけど。
明日1日で仕上げられるかなあ。
まあ、休みも特にこれといった予定があるわけではないけど。
今日の話題は最近の食事内容。
まだ自宅マンションではきちんと料理が出来る状態になく、買ってきたり、外食だったりという、
まだまだいけてない状態。

土曜日の夜は久しぶりのデニーズ

引越し当日の土曜日は、朝は買い置きしてあったパンで、昼は途中のコンビニで買ったおにぎり。
夜くらいはちゃんと食べようとなると、必然的に外食。
買い物もあるので、イトーヨーカドーの中のサイゼリヤで済ませようと思ったら、コロナ感染者の影響で臨時休業。
サイゼリヤはその前の週も狛江のお店が同じように休みだった。
やむなく向かったのがデニーズ。
ここも超久しぶりで、そもそもデニーズが懐かしい。

デニーズは案外落ち着く

ファミレスというのは、何でもあるだけに、かえって注文は難しい。
迷った末にメインとサブとドリンクバーのセット。
メインはチキンにして、サブはシーザーサラダ。
当然生ビールは忘れない。
ここのデニーズは一番最初に来てから一度改装しているので、キレイな店舗。
なかなか落ち着く。
ロイヤルホストと似たようなイメージだったが、デニーズのほうがいいかもしれない。
わざわざファミレスで、それもデニーズという発想にはなかなかならないが、たまには来てもいいかも。

キテラタウン調布のサイゼリア

続いて翌日曜日の話。
朝食はイトーヨーカドーで買った菓子パン。
昼は社宅の掃除に向かうついでに店を探すことにし、ふとキテラタウン調布(旧クロスガーデン調布)に車を入れる。
1週間前は暑さしのぎにやってきて、たいしてお店がなくてすぐに撤退した場所。
もっとも、その日はダイソーやサンドラックがあることを見逃していたが。
ここには飲食店も4つ入っているが、目的はサイゼリア。
他の店舗とはいえ、2度もコロナ感染者で休みだったわけだが、3度目の正直とばかりに、しっかり営業していた。
こころなしか従業員が少ないような気もするが、こんなもんかもしれない。

サイゼリアはやっぱり安い

ここは当然のようにパスタ。
メニューを見ると、安さにビックリ。
特にパスタは最近値上げが多いだけに、際立つ安さ。
サイゼリヤに慣れていればそうも思わないのかもしれないが、山陰はつい最近日吉津に出来ただけで、当然その店には行ってない。
ミートソースの大盛りとドリンクバーを注文。
正直パスタは特別美味しいとは思えないし、大盛りだとさすがに飽きもくる。
でも、安いのは魅力で、この後店はかなり混雑して、店員がさばききれない状態になった。
キテラタウン自体でイベントもあったようだが。

初めてのドミノピザ

最後は昨日の晩ご飯。
イトーヨーカドーで惣菜を買うか、ピザにするか悩んだ末のピザ。
松江では何度かピザーラで持ち帰りを利用した。
松江県民会館でコンサートに行き、収量の30分後には家でピザを食べるなんてことも出来た。
ピザ屋にも駐車場があるからできることだろう。
世田谷の社宅には近くにドミノピザがあった。
歩いて行ける距離だったので、一度は利用しようと思ったら、「Lサイズ1枚でMサイズ2枚無料」なんて変なキャンペーンがあって、行けないまま引越し。
自宅マンションも比較的近くにドミノピザが出来ていて、早速利用することにした。

ピザは美味いが、カロリー過多

当然配達ではなく、持ち帰り。
ただ、ドミノピザは食べたことがないので、どのくらいの大きさなのかよくわからない。
LとMの間にR(レギュラー)があるというのは後で知ったことで、なんとなく選んだM2枚とサイドメニュー2品のセット。
サイドメニューはフライドチキンとシーザーサラダ。
ピザは1枚がハンドトスで1枚がクリスピー。
昨日は野川にジョギングに行く前にピザを注文し、帰ってシャワーを浴びてからピザを取りに行った。
結果的に量はちょうどいいし、価格もリーズナブル。
これなら今後注文することもありかもしれない。
ただ、全般的にカロリーは高いよなあ。
早く落ち着いて、家で調理が出来るようになりたいものだ。

コメント