次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

醤油らぁ麺[らぁ麺はやし田]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.5
朝食 炒飯☆アルフォート大
昼食 醤油らぁ麺[らぁ麺はやし田]
夕食 ピザ☆レタスベーコンサラダ★マルエフ-☆白ワイン500★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2502
消費カロリー 2445
体調 3:普通

カーテンを買った

もともと今日は少し遠出をして昼ご飯を食べる予定だった。
それが一転、味の素スタジアムのラーメン屋。
昨日引越しの日程と引越会社が決まったところで、かなり前向きな手応えを感じた。
早速奥様はカーテンを買いたいという。
何せ仮住まいの社宅はダイソーのカーテンを使っていたりするし、やはり調布に戻ったら快適なものに換えたい。
ということで、以前も買ったことのある府中の「じゅうたん・カーテン王国」へ。
リビングと寝室のカーテンをレースとセットで買うのだが、このあたりまーぶーはさっぱりわからない。
奥様が選んでいるのを、横で見ているだけ。
昔マンションでカーテンを作った時の控えがあったので、その通りに出来るのかと思ったら、記載してあるサイズは出来上がりかカーテンレールかわからないという。
ならばマンションに行って採寸しようということになり、昼ご飯も調布近辺になった。

らぁ麺はやし田

味の素スタジアムの横にはわずかだが飲食店がある。
ロイヤルホストは前からあったが、「ステーキのけん」があったと思われる場所は「らぁ麺はやし田」に変わっていた。
「らぁ麺はやし田」自体はチェーン店のようで、他でも見かけたことがあるが、まだ入ったことはない。
もともと府中あたりに出かけると、食べるところには苦労するので、このラーメン屋に突入することにした。
今日の味の素スタジアムはイベントがないようで、駐車場にはあっさり入ることが出来た。
店に入ると、2組目の待ち。
すぐに順番が回ってきて、カウンター席に座った。

注文はタブレット

カウンターといってもかなりゆったりしている。
店全体が広くてゆったりしている。
もちろん店内はきれいだ。
注文はタブレット。
最近こういうお店が多い。
デフォルトは醤油ラーメンのようだが、つけ麺やまぜそばもあるらしい。
まあ初めてのお店ということで、奥様ともども基本のラーメンを選択。
チャーハンや餃子のセットものを注文することも頭をよぎったが、やはり食べすぎはよくない。

醤油らぁめんはなかなか美味しい

注文してからラーメンが来るまで、かなり時間がかかった。
ラーメン屋にしては珍しい。
ただ、店員がわさわさしてないし、オペレーションはしっかりしているようだ。
店内も落ち着くので、待っていて不快ではない。
そしてやってきたラーメン、醤油と魚だしのスープが美味しい。
麺は細くて、蕎麦風ではあるが、これもなかなかいける。
チャーシューも2種類で、メンマも食べ応えがある。
これは案外当たりかもしれない。
食べ終わる頃は13時を過ぎていたが、10組くらいの待ちに膨れ上がっていた。
支払いが現金のみというのはどうかと思うが。

天国と地獄

その後マンションに寄り、カーテンの採寸をし、管理人室で駐車場や駐輪場の空きを確認。
ここまでは前向きな天国の話だったが、一方で地獄も。
まだ6月だというのに、ここ数日やたらと暑いし、この猛暑は当面続くらしい。
しかし、現在の社宅にはエアコンがない。
まだ引越しまではたっぷり1ヶ月以上はあるので、エアコンなしで夏を過ごすことはある程度想定していた。
とはいえ、まだ6月でこの暑さ。
扇風機でしのいではいるものの、夜になってもなかなか気温が下がらない。
一番しんどいのは夜寝るとき。
よく眠れないと昼間の仕事にも影響する。
奥様は昼も夜も家にいて暑いわけだ。
まさに地獄の苦しみはまだ始まったばかり。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 飛田給駅西調布駅

コメント