助らーめん[助格屋]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 13.8
朝食 納豆ごはん
昼食 チキン照り焼き&コロッケ&野菜★ごはん小☆味噌汁★小付け[食堂]
夕食 助らーめん[助格屋]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120208110715.jpg何かと慌ただしい1日だった。
肝心の仕事は手付かずだが、今日は何としてもスポーツクラブに行きたかったので、8時に会社を出る。
スポーツクラブに行く前は手早き夕食を済ませるのだが、最近はほとんどかき揚げそばで、少し飽きてきた。
日曜日に歩き回った時に、調布駅付近で新しいラーメン屋を見つけたので、今日はラーメンを食べて、20分ほど歩いてスポーツクラブに向かうことにする。
この店は助らーめんと格らーめんがあるようで、何となく助らーめんの方のボタンを押してしまった。
店はほどよく人が入っていて、5分程度でラーメンは出てきた。
こってりしたスープは家系でちょっと塩辛いが、太い麺によく合う。
チャーシューも美味しいし、ほうれん草も悪くない。
あえて言うなら、武蔵家の味に似ているというのひっかかる。
まあ、この手のラーメンは流行りなのだが、単なるこってりは少し特徴に欠けるかも。
次に行くときは、あっさり醤油の格らーめんの方にしてみよう。
並盛なので、お腹いっぱいというわけではないが、スポーツクラブ前にも重いかな。
近所のがっつんが臨時休業なのが気になった。
久し振りにこっちも行ってみたいんだけどなあ。
しばらくはかき揚げそばより、ラーメンが多くなるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました