次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ウェザーニュース

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★メロン
昼食 キムチ炒飯
夕食 ブリ刺身★茄子と雑魚の玉子炒め☆辣油豆腐★たこ胡瓜酢の物☆マルエフ-★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2053
消費カロリー 2156
体調 3:普通

ウェザーニュースで松江の天気のお知らせが来る

ウェザーニュースというアプリがある。
割と有名なんだと思うが、auのサービスでプレミアムの一部も使えている。
最近の天気予報はだいたいよく当たるので、特にこのアプリがどうと言うわけではない。
便利なのは、もうすぐ雨が降りそうだとお知らせしてくれること。
そして、その場で雨雲レーダーで状況を確認出来るのが嬉しい。
以前東京にいた時も、山陰にいた時も便利に使えていた。
しかし、最近このアプリで困ったことがあって、なかなか解消出来ていない。
写真の通知一覧を見れば一目瞭然だが、未だに「松江市国屋町」の情報が入ってくる。

どうしても設定が変更出来ない

情報が入っていた場合、雨雲レーダーに飛ぶのだが、当然のように島根県。
今更そんなものを見ても仕方ない。
どう考えても「松江市国屋町」が登録されているとしか思えないのだが、アプリをどれだけいじくっても、そんな情報は見つからない。
新規の地点を登録する機能も、指定地点の一覧も何度も確認したが、どうしても見つからない。
これは本当に困っている。
アプリというのは便利だが、取扱説明書のようなものがない。
QAが用意されているものもないではないが、ウェザーニュースに関しては、そうしたものも見当たらない。
直感で操作出来るのが重要だということなんだろう。
でもなあ、島根の雨の情報はいらないよなあ。

明日の通勤時間は暴風雨?

明日は通勤時間に雨風が強くなるらしい。
もちろん、GPSによる現在地点の情報も伝えられるので、ウェザーニュースからも通知が来るのだろう。
同時に島根の情報も来るのかもしれないが。

コメント