ラーメン並盛[武蔵家]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 69.8
体脂肪率 13.5
朝食 カレー鍋にうどん
昼食 ラーメン並☆キャベチャー★ごはん並[武蔵家]
夕食 お好み焼★揚げ焼き☆淡麗大-★燗酒1.3☆アイス
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120122053610.jpg国領のラーメンといえば熊王。
永らく他に美味しいラーメン屋がなかったので、地元でラーメンを食べるのは、飲んだ後で熊王に行くだけだった。
それが最近熊王の隣に新たなラーメン屋がオープンした。横濱家系ラーメンの武蔵家で、稲田堤のお店には行ったことがあり、濃厚なスープはけっこう気に行っている。
奥様もぜひ行きたいということだったので、奥様は午前中にロング走。
その間に図書館、レンタル返却、散髪と予定をこなしていたが、いつみても武蔵家にはそれなりの行列がある。
隣の熊王にも行列があり、いい感じでせっている。
ロング走後の奥様と待合せ、店に着いたのは2時頃だったが、それでも行列ができている。
もともと10席にも満たないお店なので、並ぶ数にも上限がある感じだったが、10弱の待ちで、実際に食べれるまでは30分以上がかかった。
注文は迷った末に並。
ごはんが無料なので、これとキャベチャーがあれば、麺はそんなにいらないかという判断。
でも中盛くらいがちょうどよかったかな。

20120122053540.jpg食券を買った後に気付いたのだが、「むさし盛」なるものがあるらしい。
見ると、大量のキャベツ&もやし。
ちょっと二郎に近い。
次回は必ずことにしようと思いつつ、今日のところは普通のラーメン。
麺かため、味濃いめ、脂ふつう、という組み合わせだったが、予想どおり濃厚。
ごはんもあるので、ちょうどいい感じ。
キャベチャーはちょっと塩っ辛い感じで、ごはんのおかずにはいいけど、今後はいらないかな。
麺も太目で好みの味で、かなり美味しくいただけた。
これで、武蔵家と熊王が軒を並べることになったのだが、やはり飲んだ後は熊王。
あの味噌スープがたまらない。
飲んだ後では武蔵家のこってりスープはきつそう。
逆に今日のような昼さがりなら、武蔵家の濃いスープと大量の野菜は合いそうだ。
はやく「むさし盛」食べたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました