狛江の江川亭で中華麺

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 17.8
朝食 パン☆ハッシュドポテト★スープ☆いちご
昼食 中華麺[江川亭@狛江]
夕食 ヒレカツ☆オニオンフライ&スライス★春雨サラダ☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆いちごチョコレートバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2392
消費カロリー 2593
体調 3:普通

15171003026620.jpg昨日予想外に頑張ったが、おかげで今日もやることはない。
昼前に奥様がキルト展に出掛けたところで、何をするか悩む。
書斎改造計画はほぼ順調に進行し、あとはパソコンを買い替えるだけ。
ただ、次のパソコンをどうすればいいかイメージがわかない。
ノートはないと思いつつ、モニター別売か一体型か。
最近のトレンドもわかならいので、思いつきで二子玉川の蔦屋家電まで行くことを思い立った。
当然車だと駐車場に入れないし、ここはランだろう。
ただ、まだ雪や氷が残っているだけに、安全に走れるかどうか。
ひとまず狛江駅に向けて走り出し、世田谷通りから南下しようと狭い道に入ったのが失敗。
凍っていてかなり危ないし、そもそも走るのがやたらとしんどい。
昨日の今日で疲れがあるのか、このままだと二子玉川までたどり着くかどうかも怪しくなり、あっさり断念。
この時点で1時くらいなので、そもそもお腹も減っている。
世田谷通りをヤマダ電機の方向に走り出したところで見つけたのが江川亭。
先週西調布では入らなかったが、今日の展開なら行くしかない。
2日連続のラーメンというのは、とりあえず横に置いておこう。
メニューの選択だが、スープ的には醤油か豚骨か、まぜそばか。
やはりここは基本の中華麺にして、麺は太麺と細麺から太麺を選択。
5分ほどでやってきたラーメンはニンニクが効いていて、パンチがあるスープ。
ただ、ちょっとにおうかな。
太麺も悪くないし、玉子、もやし、メンマといった具材も適度。
特別すごいということはないが、まずまずのお味。
ただ、ちょっとお店が古いかな。
食後はヤマダ電機でパソコンを含めた電化製品の研究。
正直よくわからず、できれば蔦屋家電のように本も見たいんだよなあ。
残りのランは最短距離を帰るだけ。
南北に走る道は西側が建物の陰で雪が残っているのに対し、東側は完全に融けている。
昨日の水戸街道に比べると、こっちの方が全体的に雪が残っている印象。
今年の冬は本当に寒いけど、この寒波いつまで続くのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました