塩ラーメンプレミアム[幸楽苑]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.2
朝食 赤飯☆チョコチップクッキー
昼食 かけうどん☆野菜かき揚げ[丸亀製麵]
夕食 ピザ☆ベーコンレタストマト炒め★マルエフー☆白ワイン500★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★マルエフ☆モヒートソーダ★ゆで卵&キムチ
摂取カロリー 2561
消費カロリー 2725
体調 3:普通

電源タップは通販で

昨日テレビスタンドという大事業を成し遂げたので、今日は特に大きな予定なし。
少しだけテレビスタンドの余韻。
ケーブル類は黒に統一したので、電源タップも黒いものを買おうとヤマダ電機へ。
しかし、買いたかった1メートルのものだけ売っていない。
ニトリにもあるかと思ったが、すべて2メートル。
どうやら売れ筋は2メートルらしい。
結局電源タップは通販で買うことにして、丸亀製麺で讃岐うどんだけ食べて立ち去る。

初めての幸楽苑

特に書くこともなく、話題は昨日のこと。
車にテレビ台等廃棄するものを詰め込んだのは12時30分。
奥様を14時40分に送っていかなければならないので、調布のクリーンセンターを14時前には出たい。
そうなると、昼ご飯の場所も時間のかからないところ。
思いついたのは、東八道路手前にある幸楽苑。
と言いつつ、車の中では日高屋なんて言っていたが、着いてみたら幸楽苑だった。
そもそも日高屋と幸楽苑の区別がついていないらしい。
何れにせよ、このお店に行くのは初めてだし、日高屋ならダブル餃子定食を含めて数回行った記憶はあるが、幸楽苑は初めてのような気がする。
着いてみると、駐車場はほぼ満車だし、数組の待ち。

塩ラーメンプレミアム

10分程でカウンター席に案内された。
注文はタブレット。
チェーン店のラーメン屋はとにかく種類が豊富。
味は当然フルラインだし、上にのせてある具材の種類も豊富。
それでも、待ってる間にお店のホームページからだいたい目星はつけておいた。
その結果選んだのは、塩ラーメンプレミアム。
何がプレミアムなのかはよくわからないが、写真では横長のチャーシューが3枚のっていて、とてもうまそうに見える。
そしてあろうことか大盛。
テレビスタンドを組み立てたのはまーぶーではないのだから、決して体力を使っているはずはないのだが、この時はやたらとお腹が減っていた。
ちなみ 奥様のオーダーは冷やし担々麺。

幸楽苑たまにはいいかも

カウンター越しに厨房がよく見える。
実に 手際よくたくさんのラーメンが調理されていく。
さすがは大手のチェーン店。
5分くらいでラーメンはやってきた。
やはりチャーシューの迫力が素晴らしい。
まずはスープを一口。
スープもプレミアムかどうかわからないが、なかなか良いお味。
麺は中太麺でコシがあって、まーぶーの好きなタイプ。
あとはひたすら食べ進む。
大盛ということで、食べ応えも満点。
特別すごい味のラーメンというわけではないが、間違いなく十分に及第点と言える。
初めての幸楽苑だったが、また来てもいいかもしれない。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 柴崎駅つつじケ丘駅三鷹駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました