宝そば[宝華@飛田給]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 19.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 宝そば[宝華@飛田給]
夕食 餃子☆春雨ツナわかめ揚げのレンジ和え★キャベツとハム粗挽きマスアードマヨサラダ☆マルエフ500★冷酒1☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 ホッピーフルセット
摂取カロリー 2532
消費カロリー 2928
体調 2:不調

午前中はジムでトレミ

今日から夏季休暇。
特に予定もなく、どこかで出社したりするんだろうが、とりあえず今日は仕事はしない。
とはいえ、家でクーラーをつけてきるのも勿体無い。
昔は夏休みに長い距離を走ったりしたものだが、この暑さでは危険だし、そもそも今日は雨が降ったり止んだりの予報。
午前中はジムに。
散々飽きているので行きたくはないが、まあ涼しいだけでもまし。
たまっている大河ドラマを見ながらのトレミ。
なんとも冴えない夏休み。
まあ、この夏季休暇中は最悪でも現状維持で、あわよくば体重減を狙っているから、このくらいは仕方ない。

飛田給の「宝華」へ

ジムから家に戻ったら、すぐに昼ご飯に。
西調布近辺に用事があったので、その近辺の未訪のラーメン屋を目指したのだが、お店がどこなのかわからず。
そのまま進んでやって来たのが飛田給。
ここに最近オープンしたのが小金井の有名店「宝華」の2号店。
ここは小金井のお店には行ったことがなく、1度だけ立川のお店に行ったことがある。
ただ、立川は「宝華らぁめん」というお店で、微妙に違う。
このあたりの情報はネットにはないが、どうなっているんだろう。
ちなみに、飛田給のお店は以前「じゅん屋」のあったところ。
他に有力な候補もないので、このお店に突っ込んでみることにした。

宝そばを注文

カウンター席に座って早速注文。
「宝華」といえば油そば。
このお店では「宝そば」となっている。
普通のラーメンや炒飯にも心ひかれたが、ここはやはり基本の「宝そば」。
お店の人に「単品でいいですか」と聞かれた。
実際のところ、+200円の半炒飯は魅力的だったが、やはりここは我慢。
しばし「宝そば」が来るのを待つ。
若い店員が多いせいか、やたらと賑やか。
飛田給って、こんなところだったっけ?

あっという間に完食

「宝そば」がやって来た。
見た目に食欲を刺激する。
麺そのものが好きなタイプ。
ここに油のからむところがたまらない。
油は多いようで、そんなにしつこくない。
少しラー油をかけつつ、スルスルと食べ進む。
並盛なので、あっという間になくなっていく。
やっぱり半炒飯をプラスすべきだったかとも思ったが、ここは我慢した自分をほめよう。
食後は夕飯の買い物と、クリーニング屋に寄って帰宅。
今日やるべきことはすべてやった。
あとは晩ご飯を作るだけ。
それでも、昼のうちはクーラーをかけずにパソコンでブログの整理。
なんだか、つまんない夏休みだなあ。

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 飛田給駅西調布駅武蔵野台駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました