らーめん[暁]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 16.4
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 バイキング(345グラム)★スープ[食堂]
夕食 らーめん[暁]
おやつ・夜食 ノンアルコールビール★のんあるチューハイ
摂取カロリー 1879
消費カロリー 3304
体調 3:普通

DSC_0354-320x240.jpg今月末には水戸黄門漫遊マラソンというのに、土日で逗子あたりを走ってから、3日走らず、そのうち2日は飲み会という有り様。
となれば、天気予報もいい今日は走るしかない、ということで、帰宅ランの準備をして出勤。
朝のうちは、長く走ろうとか、多摩川で少しはスピードを出そうとか考えていたが、7時30分を過ぎても会社にいるような状態では、だんだんやる気がなくなり、ラーメン屋を探しだす。
若葉台で降りて、西海で食べてからというパターンも飽きてきたので、新規開拓。
ランのルートで探してみるが、稲城あたりにはちょうどいいラーメン屋が見当たらない。
だいたい8時か8時30分で終了するから、8時で検索したんじゃ問題外。
最終的に選んだのは、是政駅の近くにある「暁」というお店。
若葉台の駅をスタートして、約5キロで到着。
比較的涼しいので、特に問題なくラーメン屋に入れるレベルの汗のかきかた。
このお店夜しかやってないが、あまり人は入ってない。
注文は基本のらーめん。
数分でやってきたが、見た目あっさりで、食べてみてもあっさり。目の前にはにんにくの粒がゴロゴロで、こいつを潰して入れるものらしい。
一瞬躊躇したが、1つ潰して入れてみる。
すると、いきなりこくが出てくるから、不思議なもんだ。
細麺は食べやすく、ちょっと量は少ないが、走ってる途中だから、ある意味ちょうどいい。
チャーシューも厚みがあってグッド。
全体的に悪くない一杯。
まあ、次に来る機会はなかなかないだろうけど。
テレビでワールドカップサッカーの予選をやっていて、ちょうど帰る直前に勝ち越しゴールドで終了。
気持ちよく走り始め、にんにくパワーでガンガンいけるかと思ったが、そこまで甘くなかった。
それでも、久しぶりに多摩川を気持ちよく走れたと思う。
帰ってからは禁酒として、ノンアルコール系。
まずまずの充実感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました