中華そば[つけめん玉(町田)]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 65.4
体脂肪率 15.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ショコラ
昼食 中華そば[玉(町田)]
夕食 餃子の皮キッシュ★野菜のオーブン焼き☆手羽元照り焼き★トマト☆淡麗★淡麗-☆冷酒1.6★チョコレート
おやつ・夜食
摂取カロリー 2675
消費カロリー 3486
体調 3:普通

1455593486430.jpg今日のランの途中のお楽しみはラーメン。
スタートの野津田公園から10キロ走って、ラーメン食べて帰ってくることを計画し、町田駅あたりが丁度いい。
事前に調べると、町田駅周辺はなかなかのラーメン激戦地のようで、事前に店を確定することは難しい。
しかも、予想より町田駅到着が遅くなり、12時を超えてしまった。
平日だが、ランチの時間だけは人気店だと厳しそう。
とりあえずキョロキョロとラーメン屋を探し、事前に確認したお店かどうかを確かめる。
3つ目にあった「つけめん玉」は事前に調べた人気店のひとつで、こぎれいだし、並んでいる人も2人。
もともと川崎にあるお店が町田に支店を出したらしい。
横濱家系で攻めたい気分もあったが、食後に走ることを考えると、このあたりで手を打っておいた方がいい。
つけめんの店だから、本来つけめんなんだろうが、暖まりたい気持ちが強くて、中華そば中盛。
10分程度で中に入れ、5分程度で出てきたラーメンは、かつおの香りが濃い。
麺はつけめんの店ということでもっちりだが、スープが濃いからよくあう。
また、チャーシューが案外厚くてやわらかいのが素晴らしい。
ランの途中の中盛は一瞬迷ったが、なんてことなく食べれたし、食後走っても影響なし。
むしろ、並だと少なかったかも。
ランの途中のラーメンというのは、これまでそれほどしてきたわけではないが、この季節だとそれほど汗をかかないから、待っている間に着る薄手のウインドブレーカーくらいあれば、特に問題なさそう。
最近ただだ走るだけじゃつまらないから、この冬あと数回はやってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました