次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

味玉チャーシューメン[横濱家@鶴川]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.0
朝食 炒飯★ホワイトラスク
昼食 味玉チャーシューメン[横濱家@鶴川]
夕食 ピザ★玉子キャベツサラダ☆マルエフ-★白ワイン500☆パルム
おやつ・夜食 淡麗☆エビカリ
摂取カロリー 2902
消費カロリー 2592
体調 3:普通

目的地は若葉台

3連休中日は特に予定なし。
欲張って遠出をしても渋滞につかまることは必至なので、近場の懐かしい場所を巡ってみる。
目的地は若葉台のコーチャンフォー。
そのついでに、府中のドン・キホーテで買い出しをして、更には懐かしの横濱家。
甲州街道、関戸橋、尾根幹、世田谷通りと、馴染みの道をのんびりドライブ。

ついでに横濱家

横濱家は鶴川店。
山陰には当然ないチェーン店だし、関東だって、東京と神奈川に数えるほど。
と、思ったら、今は西日本にも高知で1店舗営業しているらしい。
基本横浜近辺に点在しているが、以前から行っているのは、この鶴川店と、東名川崎店、小平店。
どこも近いと言えないのは微妙なところで、鶴川店はコーチャンフォーとのセットになることが多かった気がする。

味玉チャーシューメンに満足

一度若葉台を通過してから鶴川へ。
駐車場はちょうど1台分空いていた。
店に入ると、数組の待ち。
でも、家族連れはテーブル席を待っているので、並んだ直後にカウンター席に案内された。
注文はチャーシューメンと味玉ラーメンと決まっている。
麺はかため。
やってきたラーメンの味玉とチャーシューを交換して、食べ始める。
懐かしい濃厚な味と、しっかりした麺。
チャーシューは2枚減らしているのに、食べきれない感覚。
3年の間に胃が弱くなったかなあ。
定期的に訪れたいお店だ。

コーチャンフォーは消化不良

若葉台のコーチャーンフォーも連休というところで混んでいた。
本当はじっくり本を見たいところなのだが、中途半端な生活のせいか、何か新しいものに興味を持てる心境ではない。
どのコーナーも眺める程度で、何も買わずに退散。
こういうお店が楽しめる心境に早く戻りたいものだ。
本日は夕食にピザ食べて終了。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 栗平駅黒川駅

コメント