もやしらいおんラーメン[らいおんラーメン府中本店]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 66.3
体脂肪率 16.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 チキンサンド☆コーヒー[サブウェイ]
夕食 もやしらいおんラーメン[らいおん]
おやつ・夜食 淡麗プラチナダブル★ホッピーフルセット☆ナッツ&ビスケット★モンパティシエ
摂取カロリー 2166
消費カロリー 3599
体調 2:不調

14854082169480.jpg本日は帰宅ランの準備をして出勤。
週末頚椎症のせいで日曜日に少し走っただけだし、平日は水曜日くらいしか走れなさそうだし、少しはまとまった距離を走っておきたい。
幸い痛みはなくなってきたし、元々走るのには影響がない。
こんな寒い中での帰宅ランだから、ここはラーメンを絡める方がやりやすい。
基本的には今まで行ったことのないお店で食べることにしているが、今日はラーメン休憩をゆったり目にとることにした。
となると、ラーメンを食べる場所は府中あたりが適当で、「らいおん」ならビルの中だし、調布の店には行ったことはあっても、府中の本店は初めてだから、一応新規開拓。
水曜日の割には、案外仕事が手間取って、スタートは7時40分すぎ。
長い距離を走るとなれば、当然スタートは多摩センターで、ラーメン屋は中間地点。
会社の近くでアップなど長々とする気にもならないし、寒いのですぐに走り出したが、なかなか調子が出てこない。
ニュータウン通りを走っている間は、いつやめて電車に乗るかばかり考えていた。
途中の店で食べても飲んでもいいような気もしたし。
ようやく調子が出てきたのは関戸橋のあたり。
分倍河原の駅から旧甲州街道に出て、8時45分「らいおん」に到着。

14854082884240.jpg「くるる」というビルの中にあるので、大きな店かと思ったら、案外こじんまりとしている。
それだけに、こんな時間なのに、ほぼ空席はなく、さすがは地元の人気店。
醤油のノーマルなものにしようかとも思ったが、さすがに寂しいので、「もやしらいおんラーメン」を販売機で選択。
890円と、決してコスパは良くなさそう。
待つこと10分くらいのでラーメンが到着。
太めの麺が印象的で、味はかなり濃いめ。
あまり繊細な感じじゃないな。
太麺はスープに絡んではくるが、やっぱりちょっとスープが濃いかなあ。
ダシの風味が死んでいるような。
チャーシューは厚手のものが2枚で、これはなかなか。
ゆったりするつもりでも、お店にいたのは25分くらいで、再び走り出す。
ここからは旧甲州街道で、多摩川なんかに比べると、微妙に車が通るから、ちょっと走りづらい。
ラーメン食べた後は、車や歩行者のいない道がいいなあ。
結局ラーメン前に9キロ弱、ラーメン後に9キロ強走って、合計18キロ。
家に着いたら10時20分ということで、風呂に入って酒盛りしたらすぐに日付が変わってしまった。
まあ、それでも、思った以上には充実したラーメンランだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました