次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー[五右衛門@稲城]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 21.0
朝食 ごはん★味噌汁☆おかず色々
昼食 イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー ☆スープ[洋麺屋五右衛門]
夕食 おかずセット★チーカマ等のおつまみ☆黒ラベル大★冷酒2.5
おやつ・夜食 ジントニック2
摂取カロリー 2963
消費カロリー 2442
体調 3:普通

グーグルマップのナビはあてにならない

現在のライズには、いわゆるカーナビがついていない。
スマホを接続して、グーグルマップで代用しているのだが、昨日のナビは酷かった。
久しぶりの都内での運転ということもあって、なるべく道を考えないようにしたのだが、設定が違っているのか、一般的な16号や新青梅を通らず、やたらと疲れた。
今日は飯能のダイソーや入間のニトリで買い物し、その後は大きな道路に沿った一般的なルートを進むことにした。

『ザ・モール みずほ16』 が閉店していた

やはり16号は甲州街道と違って、道が広くて走りやすい。
周囲のお店も懐かしいものが多く、気持ちよく運転出来る。
しかし、驚いたのは『ザ・モール みずほ16』が2月いっぱいで閉店していたこと。
出来たのは結婚した後だったので、飯能の行き帰りに何度も利用したのだが、20年しかもたなかったようだ。
今時あんな大きな施設はいらないのかもしれない。
奥多摩街道に入ったあたりで、昼ご飯をどうしようか考えだした。
山陰にはないチェーン店で、久しくいっていないお店はたくさんある。
そんな中でふと思いついたのは、五右衛門というパスタ屋。

五右衛門求めて、関戸橋から連光寺坂

とはいえ、ものすごくたくさん店舗があるわけでもない。
とりあえずグーグルで検索してみたが、微妙に遠い店ばかり。
思いついたのは、奥多摩街道と甲州街道が合流する地点のお店。
しかし、懐かしいモノレールを見た後でたどり着くと、五右衛門はなかった。
ここからは甲州街道で、このまま環八まで突き進む方法もある。
しかし、それではつまらないし、やはり五右衛門が諦めきれない。
ここで思いついたのが稲城店で、本宿の交差点を多摩センター方面に右折し、関戸橋から連光寺坂という懐かしい風景を堪能した後に、無事到達した。

よくばりスパゲッティー

永らく行ってないというのは少し違っていて、山陰時代も広島に行った時にしっかり寄っていたりはする。
もちろん、稲城店は3年以上ぶりだ。
注文は迷った末に「イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)。
最初に中途半端なスープがやってくるのは変わらない。
久しぶりに箸で食べるスパゲッティーは不思議な気分。
確かに美味いのだが、こうしてみると、松江で通った「モッチモパスタ」もなかなかのレベルだった。
モッチモパスタは東京だと秋津の1店舗だけ存在するようなので、落ち着いたら行ってみることにしよう。

ランで通った道だけに懐かしい

食後も懐かしい道路は続く。
府中街道から鶴川街道に入って、多摩川原橋で多摩川を渡り、京王線の手前で右折して品川通りへ。
ここは車でも歩きでも通ったので、思い出たっぷりなのだが、所々なくなっているお店もある。
国領町八丁目の交差点からは狛江通りで狛江の街を堪能し、世田谷通りもじっくり見てから、環八を北上。
つくづく思ったのは、今日通った道は車でも通っているが、ランでも通っていること。
そう考えると、昔はよく走っていたよなあ。
当面走るのは難しそうだけど。

佐々木朗希が完全試合

社宅で少し作業した後は、再びのホテル生活。
昨日はホテルに泊まらなかったから、実質15連泊ではないのだが、残りは2泊。
昨日社宅に持っていったことで、荷物の量も半減。
明後日の朝無事チェックアウト出来るかという心配はあるが、とりあえず新しい生活の期待もある。
そんな中飛び込んで来たのは、佐々木朗希の完全試合のニュース。
13者連続三振の日本新記録に、19三振の日本タイ記録というおまけつき。
こういうのはやられる方だということがしみついているだけに、嬉しいというより驚き。
明日からも盛りだくさんの1週間になりそうだ。

食べログ

関連ランキング:パスタ | 南多摩駅稲城長沼駅

コメント

  1. 二塁手 より:

    いやあ。13連続奪三振は、不滅の世界記録っすよ。しかも、前年のチャンピオンチームから。素晴らしい。
    ポスティング行使まで、春を楽しんでください。