次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

大田の天草で定番の日替わり

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆トッポ
昼食 ちらし寿司風☆うどん[天草@大田]
夕食 牛肉玉子野菜炒め★ハマチ刺身☆きんぴらごぼう★淡麗-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2241
消費カロリー 1951
体調 3:普通

浜田からの面接ツアー

昨日に続く面接ツアーは浜田から。
朝礼めがけて行かないのは本当に有難いことで、今日も7時20分に家を出て、浜田には9時40分到着。
今年からのパートナーは珍しく出雲出身。
全国展開の会社で30年くらい仕事して、地元に帰って来た形。
そんな人でも島根県西部の道路事情は変わっていて知らないことも多いらしく、そんなことを話しながらの道中は盛り上がる。

「海の店 ささき 」は今日も断念

今日のような浜田ルートは次の大田近辺で昼ご飯になるわけだが、行くのはいつも「天草」というお店。
浜田から大田の途中にお店が少ないので仕方がないのだが、その中でも未踏のお店として一度は行ってみたいところがあった。
「海の店 ささき 」というお店で、浜田から大田にあと5キロというくらいの場所にあるのだが、海沿いの道路に「魚」と書かれてある屋根が目立つ。
前回の浜田ルートもこのお店に行こうと思ったのだが、駐車場に車が停まっていなかったのでパスした。
昨日改めて調べてみると、定休日は水曜日。
前回の浜田ルートは3月3日でドンピシャの水曜日。
今日は火曜日ということで、帰りはここで昼ご飯と、往路から決めていた。
浜田への滞在が長引き、このお店に到着したのは12時30分くらい。
駐車場はいっぱいで、店をのぞいてみると、とても忙しそう。
大田での面接が13時からを予定していることが考え、今日のところはパス。

大田で定番の「割烹 天草」

結果的にいつもの大田の「天草」で昼食を食べることに。
このお店何度も来ているから、当然ブログに記事を上げているのかと思いきや、検索したところ見当たらない。
ここの凄いところは、入るなり「日替わり?」と聞かれ、それ以外に選択肢がなさそうなこと。
たぶん、注文したら他のものも出て来るのだろうが、日替わりは税込み700円で、その他の定食メニューは税抜きで千円以上。
すぐ出て来ることを考えても、日替わりしかありえない。
いつもは魚中心の焼き物と揚げ物がセットになっていて、とてもボリューミー。
今日の日替わりは、ちらし寿司風とうどんのセット。
後で地元の人に聞いたら、この炭水化物セットも定番らしい。
いざ食べてみると、この炭水化物セットもそれなりにお腹にたまる。
昨日に続いてまたしても昼ご飯はカロリー過多。
たいして動いてもいないのに。
それにしても、滞在時間は18分というところが、この店の素晴らしいところ。

明日の昼は控えめに

その後は大田から出雲に移動し、松江にもどってたまった仕事をこなす。
移動という点では昨日今日で片付けたが、明日も面接シリーズは続く。
車に乗ってるだけなのに、やたらと食べている生活を少しは反省。
明日は少し控えめな昼ご飯にしたいものだ。

食べログ


関連ランキング:割烹・小料理 | 大田市駅

コメント