次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

久しぶりに西洋軒のカツライス

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 カツライス★サラダ[西洋軒]
夕食 肉茄子味噌炒め★ワカメ胡瓜生姜和え☆きんぴらごぼう★淡麗-☆冷酒1★メロンバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2061
消費カロリー 2043
体調 3:普通

朝から忙しい

昨日の益田往復のおかげで、たまっている仕事がたっぷり。
昨日の後片付けもあるので、午前中はバタバタ。
あっという間に昼の時間になった感じ。
どこへ行こうかと思案しつつ、火曜日はお休みのお店も多い。

久しぶりの西洋軒

久しぶりの西洋軒に行ってみようと思い立った。
昨年の8月以来行っていない。
というか、その1ヶ月前に初めて当時のトップと行き、8月にも同じメンバーで行き、休みの日に奥様と行ったが、それっきりだ。
すでに閉店してしまった「ナクリア」に4月に行った際にカツライスを食べ、次は西洋軒でカツライスを食べようということを思い出したのが、今日行ったきっかけ。

カツライスは前にも食べていた

そういうことなので、注文はカツライス一択。
1時30分を過ぎているのに、店内にはお客さんがいっぱい。
ちなみにラストオーダーは14時。
丁寧に作られたサラダを食べた後、カツライスはやって来た。
ふと「これどこかで見たような」と思いながら、食べ進んだ。
調べてみると、なんのことはない、最初に来た去年の7月27日はカツライスを食べている
記録を見ると、このカツライスが松江のソウルフードであることも、この西洋軒が発祥であることも書いている。
いい加減なものだ。
食べている時はそんなことも知らず、濃厚なデミグラスソースとサクサクのカツを堪能。
850円なら悪くない。
大盛は200円増しだが、GOTO食事券のあるうちは、ありかもしれない。
ダイエット的には当然なしだが。

食べログ


関連ランキング:洋食 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント