次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

スマホの音楽

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 クリームスパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 鶏肉ネギ味噌焼き☆大豆ウインナー煮玉子★野菜サラダ☆クラシック-★冷酒1.2☆アーモンドクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2282
消費カロリー 2133
体調 3:普通

スマホに音楽を転送するのが難しい

スマホに新しい音楽を入れようと思い立った。
今週末あたりから走らないと、体がまずいことになりそうだが、聴いている音楽もマンネリ。
以前GARMINのスマートウォッチに音楽を入れることも試してみたが、やたらと電池をくうので、スマホに戻した。
ただ、このスマホに音楽を入れるという単純なことが、最近難しくなった気がする。
昔はパソコンにソニーの音楽管理ソフトがあって、パソコンとスマホをUSBでつなげば、ソフトの操作で転送出来たような気がする。
無線を使ったことも可能だったような記憶も。

ストリーミングには興味なし

今回はパソコンとスマホのフォルダを両方開いてコピーするという、かなり原始的な方法。
iPhoneではなくandroidだから利便性が悪いのか。
androidでもXperiaだったらもっとうまくいくのか、それとも今はこういうものなのか。
基本今はストリーミングなんだろうけど。
ただ、あの「聴き放題」みたいなサービスに加入する気にはなれない。
なんとなくだけど。

Musicolet

スマホで音楽を聴くアプリの方なのだが、Googleが提供していた「Playミュージック」がなくなってしまい、代わりに入れたのが「Musicolet」というもの。
広告が無いということが利点で入れたのだが、基本英語だし、そもそも説明の文字がない。
覚えてしまえば直感的に出来るのだろうが、なかなか慣れない。
さらには文字化けも困りもの。
写真は昨年のヒット曲である「紅蓮華」なのだが、全くなんだかわからない表示。
まあ聴ければいいんだけど。
準備は出来たし、週末は走らんとなあ。
でも、また天気悪いんだよなあ。

コメント