スマホデビュー

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 13.8
朝食 ミューズリー&牛乳
昼食 グラムワン(537グラム)★スープ[食堂]
夕食 イカフライ&野菜★ぶり刺身☆生搾り大ー★焼酎ロック1.5
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

ついにスマホを買ってしまった。
数日前から気にはなっていたが、電光石化の早業で購入。
結局一度買うと決めたら我慢できないんだよなあ。
一昨日かなり買う気になって、迷ったのは最新のもので高い金を払うか、型落ちで安く手に入れるか。
色々考えても、この世界どんどん新しくなるので、今の段階で古いものを選ぶのは勇気がいる。
自分自身はヘビーユーザーにはならないだろうが、携帯をメールと電話だけというわけでもない。
デザリングにも少し興味はあるし、やっぱり新しいものにすることにした。
割引の制度を考えると、2年間は使い続けないといかないし。
今日の昼休みにauショップに行き、そのまま購入。
手続きは簡単とのことだったが、なんだかんだで1時間以上。
京セラの「DIGNO」という機種で、デュアルコアでないのは発展性に問題はあるが、それ以外は総じて評判の良い機種。
もちろんこの冬の最新モデル。
今後は支払も増えるかと思うと、ちょっと憂鬱。
仕事の合間に少し使ってみたが、やはり携帯とは違う。
ネットへの接続が便利なのか便利でないかは微妙だが、メールと電話に関しては明らかに不便になった。
まあ、そりを補って余りあるメリットがあるのだとは思うが。
まあ、そのあたりのメリットとか、使い勝手になれるのはおいおいということで。
今日は9時前には会社を出てスポーツクラブに行く予定だったが、断念。
そもそも昨日忙しい中を都心に飲みに行ってしまったし、今日の昼休み+αで時間を使ってしまった。
きっと足の違和感がある中で走るな、ということなんだろう。
当面スマホになれるだけで時間がかかりそう。
でも、新しいものに触れるのはやっぱりいいな。
早いところ、しっかり使いこなせるようにしたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました