パソコンはいくらで売れる?

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 19.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆たけのこの里
昼食 パストラミサンド★コーヒー[モリバコーヒー]
夕食 鶏唐揚げ☆タケノコとワカメの煮物★タコときゅうりの酢の物☆豊醸ドライ-★冷酒1.3☆パルム
おやつ・夜食 おにぎり

バーボンソーダ☆焼酎ロック★キムチ
摂取カロリー 2148
消費カロリー 2665
体調 3:普通

15240075540070.jpg長く続いた書斎改造計画もいよいよ最終段階。
というか、パソコンを購入した時点でほぼ終わっていて、あとは古いパソコンを処分するだけだった。
ただ、これが面倒な作業で、2月にパソコンが到着し、主だったデータを移行し、NASとの接続も完了すると、古い方は本棚の上に上げておいた。
そこから数週間は全く放置で、ほとんどのデータは滅多に使わないということがよくわかった。
だったらばっさり初期化できるかというと、なかなか思い切れず、ようやく意を決して、3月中旬にひとつずつハードディスクの中身を確認。
その作業が終わって、あとは初期化するだけと思いつつ、それを実行したのは4月に入ってから。
正確には4月7日(土曜日)に初期化を始めたが、やってみてびっくり。
いきなり残り時間が48時間以上と出た。
つまり、まーぶーが小山でフルマラソンを走っている間も初期化は続いており、終わったのは翌月曜日の夕方。
なので、その週も売りに行くことはできなかった。
結局PCデポに持ち込んだのは14日。
一応売りに行ったのだが、最悪0円でもいいというのが本音。
買ったのが6年以上前で、買った値段も税込みで10万ちょっと。
それも一体型のデスクトップという、発展性のないものだから、値段を期待するようなものでもあるまい。
そう考えていたので、その場でサインして終わりにするつもりだったのだが、お店の方では査定した上で後日回答とのこと。
結果、土曜日の時間を予約ということになったのだが、予約が埋まっていること自体不思議な感じ。
ここでどういう値段が出たとしても売ってしまうつもりだが、なまじ査定と言われたので、少しは期待してしまうし、今一番の密かな楽しみ。
奥様とはそのお金でその日の夕食にしようなどと冗談を言っているが、千円なら500円の弁当になってしまうことも。
すでに部屋の中はスッキリしているので終わった事案なのだが、最後にちょっとした楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました