白鳥観察(その1)

2020日記
11/15

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆クッキー
昼食 クリームソーススパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 牛肉野菜炒め★茄子ネギ味噌和え☆カボチャサラダ★クラシック-☆燗酒★ハーシーズクランチモナカ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2278
消費カロリー 1998
体調 3:普通

しっかり1週間仕事をするのは、今年も今週が最後。
明日は月イチの会議ということで、今日はひたすらその準備。
先週金曜日が鳥取だったので、作業がまるで進んでなくて、ひたすら作業。
おかげで、ここに書くようなことが何もない。
週末に何もやっていないので、当然ここに書くようなネタも持ち越していない。
なんとなく、白鳥の話など。
去年より浜佐陀の田んぼにくるのが遅かったので、少しやきもきしたが、最近は週末の度に田んぼに見に行くようになっている。
ジョギングできれば白鳥探索だし、先週末のようにジョギング出来ない時も、車で偵察に行ったりする。
この時期だけ白鳥のために水を張っている場所も、10月末に6羽しかいなかったが、11月以降はたくさんいる。
でも全部で200羽くらいかなあ。
もちろん時間によって違うわけで、水の中にいっぱいいる時間もあれば、周囲の田んぼにいる時間もある。
その田んぼも決まった場所ではなく、次々に移っていっている感じ。
とりあえず、スマホの中の画像でギャラリー。
明日も書くことはなさそうなので、「撮れる望遠鏡」で撮った写真でも、並べてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました