次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

34日ぶりに松江を出た

2020日記

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 20.9
朝食 焼いたパン☆ハムエッグ★桃ゼリー
昼食 和風カルボナーラ[鎌倉パスタ@出雲]
夕食 ピザ★茄子サラダ☆ハム&チーズ★クラッカー☆淡麗-★白ワイン500☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2370
消費カロリー 2172
体調 3:普通

最近ずっと松江市内から出ることがなかった。
仕事では各拠点に行くこともあるのだが、鳥取側には行けないし、隠岐は当然として、出雲、大田、浜田、益田まで行くこともない。
休みもずっと松江市内で過ごした。
最後に松江を出たのは4月12日で、倉吉で平山郁夫を観た時。
このあたりが、微妙にストレスの溜まる原因の1つだったと思う。昨日の段階で、この週末は奥様と出かけようと思っていた。
それでも鳥取県に行くのは、境港や米子としても躊躇してしまう。
妥当なところで、出雲くらいだろう。
出雲なら買い物は出来そうだし。
食べる場所は不安に思いつつ、11時くらいに家を出て出雲へ。
今日は1日雨の予報なので、屋外では楽しめない。
それでも、宍道湖畔をドライブしているだけで気持ちいい。
まず向かったのは、grappinoという雑貨屋。
生活必需品ではないが、ちょっとお洒落なものや、プチ高級品がある。
こうしたお店は松江にはないので、のんびり見ているだけで楽しい。
お次はドンキホーテ。
それなりに人がいるし、もともと通路が狭いから、人との距離は密になる。
みんなマスクをしているとはいえ、少し恐怖感がある。
そのマスクだが、松江市内のドラッグストアではまるで見かけないのに、ここでは山のように置いている。
50個入りの箱が2500円くらいで、7個入りの個包装が500円くらい。
マスクは手作りの布マスクを主に使っているので、買うことはなかったが。
発泡酒などお酒を補充したところで、お次は昼食。
お店を探すのが面倒なので、ゆめタウンに向かう。
このショッピングモールに最初に来たのは、1年くらい前に映画を観に行った時だと思う。
その映画館の再開は未定だが、その他のお店はほぼ営業している。
食べるところも、バイキング系以外は営業していて、選んだのは鎌倉パスタ。
1年前に映画を観に来た時も利用したお店。
さすがに通常営業というわけにはいかず、使わないテーブルを指定したり、テーブルでは互い違いにして、感染防止策を施している。
そもそも、客の入りは少なく、お店も様子見というところなんだろう。
全般的に飲食店の入りが少なく、その他は通常通りという感じか。
出雲から戻ってくるとハプニングがあり、その後は散髪だけして終了。
その散髪も、顔を剃るサービスはカットして同じ料金とのこと。
まだまだわからない生活様式だが、明日は新しい様式でのゴルフ。
昼食なしでスルーとか、風呂に入らずに帰るとか、ラウンド中はマスク不要だとか。
果たして、どんなラウンドになることか。

コメント