麒麟がくる

エンタメ

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 19.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 鮭のクリームスパゲティー★ ミニサラダ&ガーリックトースト☆アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 鶏肉と大豆のトマト煮★牛肉こんにゃく野菜炒め☆しらす胡瓜漬け★クラシック大-☆焼酎ロック★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2248
消費カロリー 2391
体調 3:普通

最近大河ドラマについては、年始から録画を録り溜めて、半年くらいたったところで、見るかどうかを決めている。
「軍師官兵衛」「花燃ゆ」「真田丸」と3作続けて途中からは見たのだが、「西郷どん」は30話くらいたまったところで、「いだてん」はかなり早い段階で録画を消去してしまった。
今年の大河ドラマは「麒麟がくる」。
明智光秀そのものには興味があったのだが、沢尻エリカが逮捕されて録りなおしなんてところが注目されてしまい、とりあえずいつものようにレコーダーに溜まっていった。
コロナ騒ぎの中、テレビそのものを見なくなって放置していたのだが、7月中旬にトップと飲みに行った際に、見ることを強く薦められたので、意を決して見始めた。
多分過去最も遅いが、沢尻エリカのお陰でスタートが遅くなっているので、なんとか追いつけるだろうもいう計画。
実はこの段階では放送が休止されている事を知らなかった。
元々信長に仕えるまでが正体不明というのが、明智光秀の定説なので、ドラマはかなり大胆に描いている。
違和感は持ちつつも、斎藤道三も興味ある歴史武将なので、順調に進んで行った。
12話位まで見たところで7月が終わり、いつ追いつくだろうとレコーダーの中を確認したところ、21話で止まっていることを知って愕然。
番組名で自動録画しているのに何故?とガッカリしたが、直後にコロナで撮影がストップしていること、再開は8月29日と知った。
と同時に、そのままのペースで見てしまうと、再開までに追いつくことがわかったので、一旦見るのを休止。
先日無事に放送が再開されたことを受けで、録り溜めを見るのを再開。
それにしても、残り3ヶ月あまりという時点にしては話の展開が遅すぎるような。
来年は来年の渋沢栄一が始まるわけだから、年内に片付けるしかないのだが、なんかやっつけ感が出ちゃうんだろうな。
まあ残りの仕上げ方は制作側がしっかりと考えているんだろう。
3年ぶりの大河ドラマ制覇は果たせそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました