出雲大社御遷宮完遂記念 山崎まさよし Quartet Special Concert

エンタメ

2週連続になる出雲大社でコンサート

本日は2週連続になる出雲大社。
先週来た際に見つけた『出雲大社御遷宮完遂記念 山崎まさよし Quartet Special Concert』だが、翌日まだチケットが買えることがわかり、奥様が行きたいということで、すぐに購入。
そもそも、まーぶーはコンサートというものに行かない。
特別好きなアーティストがいないということもあるが、何ヵ月も前にチケットを買って予定が埋まるというのが、ペースとして合わない。
まあマラソンの大会も似たようなものかもしれないが。
いつ以来かといえば、確か大学4年の時に、ゼミの同級生とさだまさしのコンサートに行ったのが最後のような。
それも、奴が女子と行くつもりでとったのに、誰もいないから付き合ったはず。

一畑電車で向かう

そんなことはともかく、出雲大社までどうやって行くか。
車でも何とかなりそうな気もしつつ、少し駐車場が心配になって一畑電車で行くことに。
またしても1日乗車券。
11時過ぎに家を出て、雲州平田で途中下車しつつ、出雲大社前の駅に着いたのは14時過ぎ。
17時の開場までにはかなり時間があるが、なんたって先週も来ているから、そうそう時間はつぶせない。
土産物屋を念入りに見たり、わざわざ稲佐の浜まで歩いたり、コーヒーを飲んだり、コンビニのイートインで腹ごしらえしたりして、ようやく17時。

山崎まさよしで1時間40分

またしても出雲大社にお参りしてから席につく。
席といっても、そこは特設会場なのでパイプ椅子。
先週になってとったから、席は一番後ろ。
昼間はあんなに暑かったのに、夜になったらかなり冷える。
そんな中で久しぶりのコンサートは休憩なしの1時間40分。
もっと知ってる歌が多いかと思ったら、案外知らない曲ばかり。
それでも一流のアーティストの音楽をたっぷり堪能。
たまにはこういうイベントもいいものだし、島根や鳥取なら案外チケットもとれるのかもしれない。
場所の関係もあって、コンサートは8時には終わらないといけないみたいだったが、実際は更に早い7時40分に終了。

駅前の居酒屋で30分1本勝負

1時間に1本しかない一畑電車は20時39分発。
このあたりのお店はほぼ5時で終了するので、駅の待合室にいるしかないのかと思いつつ、ダメ元で駅の先まで探索。
すると、一軒だけ居酒屋があって、30分1本勝負。
後から同じような人がどんどん入ってきた。
少しアルコールが入って満足し、一畑電車に揺られて家に着いたら10時。
風呂入ってから締めの酒盛り。
今日も充実の1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました