らーめん普通盛り[松信@板橋]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 肉うどん☆ミニサラダ[三国一]
夕食 鶏鳥羽元とゆで卵のさっぱり煮☆牛肉ピーマン炒め★魚河岸揚げ☆マルエフ-★ホッピーフルセット☆どら焼き
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2236
消費カロリー 2182
体調 3:普通

らーめん松信

週明けの仕事はしんといだけ。
ということで、先週土曜日板橋方面の昼ご飯の話し。
11時20分過ぎにビルを離れ、向かったのは「らーめん松信」。
このあたりのお店は全く知識がない。
500mほど離れたところに「中華ソバ伊吹」なる超有名店があるようだが、ここは相当待つらしく、そんなにはビルを空けるわけにもいかない。
「らーめん松信」は歩いて3分くらい。
カウンター6席のお店ということ心配していたら、外に1人待っている。
これは外したかと思ったら、タイミング良く2人組の客が出て来た。
早速お店に入って自動券売機。
このお店二郎系で、らーめんとチャーシューめんしかなく、あとは麺の量。
250グラムの並にして、野菜増しはパス。
二郎なら無料の野菜増しも、ここは100円。

久しぶりに二郎系

とりあえず席につく。
お水は当然セルフサービス。
あと、このお店レンゲはないらしく、スープは丼をかかえて飲むしかなく、かき混ぜるのも箸だけとのこと。
野菜増しにしなかったのは、そのあたりも理由。
10分くらいで出来上がり、例の儀式。
脂はなしで、カラメ、ニンニク少しにしてみた。
やって来たらーめんには、それほどの迫力はない。
でも、野菜はそれなりにのっている。
太麺がなかなか美味しくて、すんなりと食べ進む。
チャーシューも程よくて、なかなか悪くない1杯。
やはりレンゲなしは食べにくいけど。
場所的に2度と行くことはないだろうが。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 志村坂上駅本蓮沼駅志村三丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました