東京豚骨拉麺 ばんから@池袋

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 21.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ブランチュール大
昼食 ばんから(醤油豚骨)[東京豚骨拉麺 ばんから@池袋]
夕食 いかげそ揚げ★ほうれん草玉子炒め☆鮭焼き★マルエフー☆ホッピーフルセット★練乳いちごバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2089
消費カロリー 2220
体調 3:普通

池袋でラーメン

朝から池袋の店舗。
予定よりちょっと長居して、店舗を出たのは12時を過ぎてしまった。
こうなると、池袋で独り飯にするしかない。
独り飯となれば、当然のようにラーメン。
東口のサンシャイン通り付近をうろついてみたが、何だって時間はピークタイム。
やすべえは案外入れそうだったが、どうしても食べ過ぎてしまうので、パス。
中本も魅力はあったが、汗をかいている自分が想像出来て、これまたパス。
花田とカラシビ味噌ラーメンという有名店は一度行ってみたいとは思いつつ、今日も行列は長い。
あと目についたのが「東京豚骨拉麺 ばんから」。
この店は呼び込みまでしていて、すぐに入れそう。
この時間にすぐ入れるのはどうかと思ったが、時間がもったいなくて、入ることにした。

ばんから(醤油豚骨)

タッチパネル式の自動券売機がお出迎え。
色々とトッピングはありそうだが、基本の「ばんから(醤油豚骨)」を選択。
それが一番安くて920円。
とりあえず替玉には手を出さなかった。
どうしてもとなれば、後で現金でも大丈夫だろうし。
食券を渡すとともに、カウンターに案内される。
店は案外広くて、空いているわけではない。
この間に食べログで情報収集。
どうやら池袋が発祥のお店らしい。
更にこのブログを検索すると、2年前に秋葉原で食べていたらしい。
その時の評価は可もなく不可もなく。
直にラーメンはやって来た。
見るからに濃厚そう。
にんにくを潰して入れるようだが、今日はパス。
食べてみるとまずまずなのだが、やたらと麺が少ない。
一瞬替玉も頭によぎったが、濃厚なスープをかなり飲んでいるし、ここは我慢。
ちょっと物足りなかったけど、夜までお腹はもったからよしとするか。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました