次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

階段を上る

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 19.5
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★すいか
昼食 コロッケ&チキンカツ定食[MG]
夕食 コロッケ&ササミカツ★野菜サラダ☆きんぴらごぼう★淡麗-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2371
消費カロリー 2012
体調 3:普通

体重を定期的に測定するのは、ダイエットの近道というが、測り続けていると、増えても不感症になってくる。
だんだん70キロを切る事が不可能なようにも思えてきた。
5月に測った体重はすべて71キロ台。
減りもしないが、増えることも歯止めがかかっていた。
しかし、今日は72キロ。
まあ、特別食事をセーブしているわけではないし、運動する時間も限られている。
昨日は会社まで歩いて往復したが、今日は車に逆戻り。
今日から中国地方も梅雨入りということで、歩いたり運動したりする時間も限られてくる。
そんな中焼け石に水ではあるが、地味に再開したのが、階段上り。
東京にいた時は、マンションは9階で、職場は11階なので、上りがいがあった。
今は、住んでいるのが3階で、職場は1階。
一応職場は5階まであるビルなので、何度も往復したらそれなりの運動にはなるが、あまりやる気にはならなかった。
先週末からつけているvivoactive4は、歩数は当然として、上った階数もカウントしてくれる。
【1階】は3メートルの高度増減と同等としているらしい。
買ってすぐに、アプリの設定で、1日の目標を1万歩と50階にしてみた。
1万歩は会社への往復が歩きなら達成出来るし、車ならほぼ無理。
今日は車で歩数はどうしようもないので、まだ一度も達成していない階段の達成を目指してみた。
午前中3回、午後も3回、残りは6時以降に最上階まで往復し、何とか50階に到達。
実際のところ、これがどの程度の運動量なのかよくわからないが、一応達成感はある。
でも、これって週に一回出来るかどうかかな。
これじゃ、体重減らんわな。

コメント