次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

山陰ワーストスコア[大山ゴルフクラブ]

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 20.9
朝食 おにぎり2
昼食 塩とりつけ麺大盛★漬物[こちょうらんはなれ]
夕食 鶏もも肉照り焼き★赤魚ミリン漬け焼き☆春雨サラダ★淡麗-☆ホッピーフルセット★チョコパリ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2380
消費カロリー 3660
体調 3:普通

コロナ禍のお試しラウンド

[58+63=121]
3月21日以来のゴルフ。
この時は昨年度のトップとのラストゴルフ。
今年度のトップもゴルフ大好きのようだが、何せコロナ騒ぎでゴルフは自粛。
それでも何度かお誘いがあって、その度に断ってきたが、島根・鳥取は緊急事態宣言も解除されるということで、昼食無しのスルー、終了後の風呂なしという条件でお試しラウンド。
場所は大山ゴルフクラブということで、一応県をまたぐが、このくらいはセーフだろう。

アプローチでミス連発

スタートは8時。
行く途中小雨だったり、霧が出ていたり。
コースに出てからは最初が曇で、途中から晴れ。
それでもそんなに暑くもないので、コンディションとしては悪くない。
大山はほとんど見えなかったけど。
ただ、ゴルフそのものは最悪。
ドライバーはそんなに悪くなかった。
OBは2回で、どちらもプレ4に救われた。
アイアンは可もなく不可もなくといったところ。
最悪なのはアプローチ。
それもグリーン周りで、このあたりは久しぶりかつ練習なしというところが響いた。
残り僅かでシャンクしてバンカーというのが、後半だけだ4ホール。
極めつけはラストホールのショートで、8番アイアンでOB。
プレ4というだけで気分が滅入るのに、特設ティーからバンカーに入れて、脱出に4打で10たたいて、トータル120超え。

ゴルフに余分なゲームは要らない

山陰ワーストスコアとなってしまったが、まあこれは仕方ない。
問題は今度のトップがゲーム好きなこと。
まーぶーは淡々とプレーする方が気が楽なので、パターで点数をつけたりするのは避けたいところ。
パター苦手だし。
となると、今後ゴルフの参加も考えた方がいいかもなあ。

シメはつけ麺大盛

スルーで風呂も入らないので、1時過ぎにゴルフ場を出て、昼食は松江に戻って、「こちょうらん」のつけ麺大盛。
ゴルフなんて、たいした運動でもないのに、こんなに食べちゃいかんよなあ。
しかも明日は人間ドック。
最近あまり運動してないし、どんな結果になるか不安。
例によって、人間ドック前日でも禁酒にはしないで発泡酒とホッピーフルセット。
結果がどうなるところで、明日は気楽な1日。

コメント