鶏つくね鍋定食[すき家]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 66
体脂肪率 17.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆洋菓子
昼食 鶏つくね鍋定食[すき家]
夕食 エビとジャガイモのカレー炒め★アボカド明太子☆ゼロカク★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1832
消費カロリー 2276
体調 2:不調

1452131826488.jpg今朝体温を計ると、35.2度。
万全とは言えないが、昨日よりは良くなっている実感はある。
ある程度は薬のせいもあるのかもなあ。
午前中も調子良かったので、昨日はビルから昼間一歩も出なかったことを反省し、昼食は外へ。
とはいえ、こんな状態だから一人で行動し、行先はすき家にしてみた。
これまですき家に来て牛丼以外のものを食べたことはないと思うが、今日に限っては何となく温かいものを食べたい気分で、目についた「鶏つくね鍋定食」というものを注文してみることにした。
しかし、改めて見てみると、牛丼だけでなく、各種丼もの、カレー、定食類とメニューはそれなりに豊富。
実際のところ、ほとんどの客は牛丼なんだろうが、少ない人数でこなすのは大変だなあ、などと思いながら待っていた。
当然牛丼よりは時間がかかるが、5分程度で運ばれてきたのはさすがファーストフード。
鍋には固形燃料の火がついていて、温かいものが食べたいまーぶーとしては申し分ない。
鍋から皿に取り分けて食べるため、食べるのにそれなりの時間はかかってしまったが、なかなかの満足感。
おそらく、牛丼屋としては、昔吉野家で飲んだ時に次ぐ滞在時間となっただろう。
ただ、これだと回転は悪いし、580円という価格設定でどのくらい儲かっているかはよく分からないところ。
この冬もう1回くらいは食べてもいいと思ったが、いつまでもあるメニューではないんだろうなあ。
こんな感じで昼間も調子良かったのだが、夕方から再び風邪が悪化。
ひどい鼻声だとまわりから指摘される始末で、家に帰ると体温は再び36.8度に上昇ということで、今日もしっかり禁酒。
これは意外と長引くかもなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました