休日出勤で店舗の引越

2024日記

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.8
朝食 パン☆ハムエッグ★スープ☆チョコレート
昼食 らーめん普通盛り[らーめん松信@志村坂上]
夕食 たこ焼き☆キャベツ揚げ★マルエフ500☆ホッピーフルセット★ストロベリーチョコレートアイスバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2614
消費カロリー 2306
体調 3:普通

拠点の引越で休日出勤

現在まーぶーのいる支社には配下に15の拠点がある。
それを来年は13に統合する。
吉祥寺のA拠点とB拠点をB拠点に集約。
更に、板橋方面のC拠点とD拠点をC拠点に集約。
今日はその引越日。
ということで、まーぶーは閉鎖するD拠点を担当。
ここに9時前には着いて、鍵を開けなければならないが、当然新宿よりも遠い場所なので、家を出るのは平日とほぼ同じ。
朝から電車を乗り継いで、8時40分過ぎにはD拠点に到着。

色んな業者がやって来る

まずやって来たのは、パソコンを撤去する業者1名。
静かな立ち上がりと思ったら、すぐにLANの配線を撤去する業者が3名。
更に複合機のような大型の機器を撤去する業者も3名。
賑やかになるなあと思ったら、本丸の引越業者。
それも1名やって来て内容を確認すると、あとはぞろぞろ。
まーぶーは見てるだけでやることはない。
なので、端末を使って仕事をしようと思ったのだが、さすがに大勢の人が作業している中では落ち着かないので、事務所の中をウロウロするだけ。
更には電話を撤去する業者も。
事務所を移転するというのは大変だなあ。

荷物の流れは複雑

プロの仕事なので、どんどん進んでいく。
9時から始まって、10時30分頃には第一弾の作業は終了した。
ただ、今日の引越で荷物の流れは単純ではない。
まずD拠点にあるものは、①C拠点に運ぶもの、②支社に運ぶもの、③そのまま廃棄するもの(今日の段階は放置)に分かれる。
しかも、C拠点とてそんなに広いものではないので、④C拠点の不要物を一旦D拠点に運びいれる、という作業がある。
第一弾というのは、パソコンやLAN等の撤去作業と①の荷出しが終了したということ。
しばし静かになったと思ったら、11時15分頃に④の荷物がやって来た。

ゴミ事務所と化した

とりあえずここで、昼ご飯離脱。
何を食べたかは来週平日のネタに先送り。
11時50分くらいに昼ご飯から戻って来ると、C拠点の廃棄物がどんどん運びこまれている。
かなりの量だ。
しばらくすると支社に運ぶ②の荷出し。
最後に今や使われていないお荷物の「金庫」を運び出し、12時50分には引越業者の作業は完了。
C拠点から運びこまれた廃棄物の量は多く、すっかりゴミ事務所と化していた。
ここで終わればいいのだが、13時から15時に再度やって来ると言い残していた業者があるので、しばし待機。
それがなかなか来ず、14時40分にNTTが光ファイバーのレンタル機器の回収にやって来て、無事終了。
D拠点をあとにした。

休日出勤は辛い

次に立ち寄ったのはC拠点。
D拠点がゴミ事務所になったのに対し、こちらは月曜日から投稿後の拠点として生まれ変わる。
まーぶーが着いた時にはほぼ作業が終了していて、いい感じに仕上がっている。
ここから一瞬吉祥寺まで行くことも考えたが、たいして動いたわけでもないのにやたらと疲れている。
都営地下鉄から京王線を乗り継いで帰宅しようと思ったら、人身事故の影響でダイヤが乱れている。
更に疲れて、家に着いたらグッタリ。
やっぱり休日に働くのは嫌だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました