ラーメン定食 博多豚骨(白)[博多新風ラーメン食堂]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.9
朝食 ごはん☆ハムエッグ★味噌汁
昼食 博多豚骨(白)☆餃子★ライス小[博多新風ラーメン食堂]
夕食 豚しゃぶ★鶏肉☆タコ刺身★一番搾り1000
おやつ・夜食 一番搾り大★スーパードライ大☆あご野焼★柿ピー
摂取カロリー 2938
消費カロリー 2321
体調 3:普通

今回の帰省は、やくも&新幹線。
この間乗ったバスも悪くはないのだが、車内の自由が無さすぎる。
どうせなら、有意義に時間を過ごしたい。
どちらにしても松江駅まで行くのが大変だが、やくもは1時間に1本あるので、バスもなんとかなる。
朝から松江は雨でジョギングは断念し、朝食後9時20分くらいのバスで松江駅へ。
ここからのやくもは約2時間30分。
当然のように朝からビール。
これはこれで楽しいのだが、後から考えると、バスにして強制的に飲まないという手もありだったかなあ。
岡山駅からは新幹線。
これは40分くらいの乗車時間なので、ゆったりとは出来ない。
のんびりとしたやくもから一転、スピードが速いのは当然として、混雑ぶりも気になる。
正直落ち着かない。
大阪に着いたら、まずは昼ごはんでも食べて、少し買い物をしてから実家に向かう予定だった。
しかし、わかってはいたことだが、
新大阪駅の混雑にうんざり。
東京から来ていた昨年とは全く受ける印象が違う。
新大阪駅で昼ごはんを食べれるはずもなく、まずは大阪駅へ。
しかし、大阪駅周辺も当然のように大混雑。
しかも、調べていたお店も場所がよくわからない。
すっかり都会に順応出来なくなっている。
昼食はラーメンをイメージしていたが、正直どうでもよくなっていた。
迷い込んだLUCUAの下のバルチカという飲食店街も大混雑だったが、たまたま見つけた博多ラーメンのお店はあまり列がなかったので、並んでみた。
3分程度で案内されたお店は「博多新風ラーメン食堂」。
注文は当然博多ラーメンだったが、調子に乗って餃子と半ライスのセット。
ビールも飲んでるし、たいしてお腹すいてるわけでもないのに。
ラーメンそのものはまずます。
スープも麺も具材もしっかりした博多ラーメン。
紅生姜を途中から投入するのも好きなパターン。
昨日に続いての63杯目はさすがに今年の打ち止めだろう。
食後は買い物と思ったが、荷物が邪魔だし、人混みが嫌で30分もしないうちに断念して実家へ。
実家に着いたら少しジョギングくらいしようかと思ったら、それも疲れてやる気にならない。
程なく母親と2人の晩御飯だが、母親があまり食べない分、まーぶーがたくさん食べることに。
ビールはたくさん飲むし。
こんな、動かないだけで、飲んで食べるだけの生活を続けていたら、この先どうなっちゃうんだろう。
やはりバスにして、ビールは我慢すべきだったか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました