たかし屋@大門

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 69.3
体脂肪率 19.6
朝食 ごはん★味噌汁☆納豆★牛小鉢☆サラダ[吉野家]
昼食 ラーメン並★ビール中瓶[たかし屋@大門]
夕食 鯛の煮付け★ウインンー野菜炒め☆淡麗-★冷酒1.6☆お菓子
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2649
消費カロリー 3589
体調 3:普通

昼ご飯を求めて歩く

まずは昼ごはん。
とりあえずお隣の東京ミッドタウン日比谷に入ってみたのだが、独りでお洒落なお店に入っても仕方ない。
すぐにこういう時はラーメンと思って、スマホで検索。
有楽町あたりだと、今一ついい店が見つからず、まずは銀座方面から新橋に向けて歩いてみる。
銀座でラーメンというのは昔あったような気がするのだが、その時にどこかのお店に入ったのか、それともラーメンを諦めたのは記憶にない。
まったくガラガラのお店に入る気はしないし、かといって行列のお店に行くのもしんどい。
そうこうしているうちに新橋に到着。

新橋から大門

ここまで来ればラーメン屋はたくさんあるのだが、ガラガラか行列かという2択という意味では同じようなもの。
ふと、羽田まではモノレールにして、浜松町まで歩くことを思いつく。
今日は真夏日になるとかならないとかいう話があり、そんな中をスーツ着て、荷物持って歩くんだから、我ながら酔狂だと思う。
12時過ぎには大門に到着し、懐かしい増上寺の門。
目の前に数軒のラーメン屋があり、この段階でスマホで評判を調べるのも面倒になり、「たかし屋」というお店に入ってみた。

たかし屋で家系

ここまで歩いているうちに、ラーメン屋ならどこでも良くなってきているから不思議なもの。
地下にあるので、繁盛しているのかどうかもわからないが、入ってみると十数名入るカウンターの半分程度が埋まっている。
醤油豚骨のようで、自動販売機で通常のラーメンを並で選択。
どうやら家系のようで、麺は固めを選択。
5分程度でやってきたラーメンは家系そのもの。
豚骨がそんなにきつくはなく、むしろあっさり。
麺も家系そのもので、悪くはない。
たぶん、豚骨醤油自体が久しぶりということもあるのだろう。

勇壮な大山

食後は浜松町からモノレールで羽田空港へ。
結局羽田空港に1時間半もいることになったが、まあ地方空港とは違って、このくらいが普通の行動なんだろう。
フライトは1時間ちょっと。
そういえば、行きも帰りも富士山は見ることができなかった。
新幹線と違って、正確に位置がわからないという面もあるが。
逆に米子が近づいて、どーんと見えたのが大山。
富士山と比べるのはどうかと思うが、やはりそれなりの存在感がある。
米子鬼太郎空港に到着し、駐車場から車をスタート。

会社に2時間以上滞在して帰宅

まずは会社。
荷物を置くのと、少しメールを片付けておきたいという気持ちがある。
実は今日は支社のゴルフコンペだったので、誰もいないのではという期待があったのだが、セキュリティは解除されていて、二人働いているし、しばらくするとトップがやってきた。
昨日聞いた「働き方改革」を考えると、頭が痛い。
結局2時間以上滞在して帰宅。
その分明日は仕事のことは考えずに、地元を観光しよう。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 大門駅芝公園駅浜松町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました