ぼっけゑコマ切れチャーシューメン@岡山

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 19
朝食 パン★ヨーグルト☆スープ★クランキービスケット
昼食 ぼっけゑコマ切れチャーシューメン[ぼっけゑラーメン@岡山]
夕食 生ビール3☆冷酒1☆ハイボール★宴会コース料理[瀬戸内バル]

チューハイ2☆ハイボール★スナック[Dining Stile ろく]
おやつ・夜食 一番搾り大☆柿ピー

一番搾り★ハイボール大☆ちくわ★かいひも
摂取カロリー 3723
消費カロリー 2329
体調 3:普通

岡山で「ぼっけゑラーメン」

14時開始の会議に向けて、岡山駅に着いたのは12時38分。
まずは腹ごしらえということだが、岡山は2年前の小豆島旅行の際にも立ち寄った場所。
その時は奥様と、さわら丼を食べたが、独りだと当然のようにラーメン。
事前にすこしは調べたが、岡山ラーメンというものがどういうものかはよくわからない。
岡山は結構蒸し暑いので、会場となる支社の近くにしようと思って選んだのが、「ぼっけゑラーメン」。
メインストリートから奥まったところにあり、その間にもラーメン店が4軒もあり、なかなかの激戦区か。
テーブルとカウンターがあるが、独りなのでカウンター。
カウンターはそれなりに混んでいたが、注文してしばらくすると、まーぶーだけになった。

ぼっけゑコマ切れチャーシューメン

注文したのは、ぼっけゑコマ切れチャーシューメン。
たぶん「ぼっけゑラーメン」というのが基本だろうが、値段が変わらない。
5分ほどでラーメンがやってきたが、実はこの店が有名なのは、店主の湯切りらしい。
スマホの操作に気をとられて、そちらは見なかったが、正直どうでもいい。
で、やってきたラーメンはやたらとドロドロ。
豚骨なのかなあ。
悪くはないのだが、スープが熱くない。
麺はストレート麺だが、麺と絡んでいるとは思えない。
あと、この店はキムチが有名で、これが食べ放題ということだが、ライスは注文していないので、そんなには食べれない。
ラーメンに入れるもんじゃないし。(入れる人もいるらしいが)
スープも飲み干す気にはならなかったし、今ひとつかなあ。

会議の後は飲み過ぎた

食後は2時から3時間の会議。
そして6時から飲み会。
同じ仕事をしている者同士ということで、悩みは共通だから、話も弾む。
というか、まーぶーが一番仕事してないなあ。
貴重な1日だったが、ホテルに帰ってからも飲んじゃったし、ちょっと飲みすぎだな。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 岡山駅前駅新西大寺町筋駅岡山駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました