無風 純米吟醸 熟成原酒

日本酒
111009_0022

111009_0022~01.jpgしばらく日本酒を飲んでいなかった。
特に理由があるわけではないが、上喜元を飲み終わった後、なんとなく購入しなかった。
日本酒はついつい飲み過ぎて、結果体重増につながる気もしてしまうのだが、実際にはあまり関係なさそう。
その間、黒糖焼酎のロックなんかを飲んでいたわけだが、やっぱり日本酒がないと寂しい。
土曜日は多摩川を走って一休みした途に、籠屋に買いに行ってみる。
正直あまり飲みたいお酒が見つからなかったのだが、なんとなくラベルで選んだのが、この無風。
「むかで」と読むらしいことは、ラベルからもよくわかる。
岐阜県は養老郡のお酒。
飲んでみて思ったは、ちょっと味が薄い感じ。
熟成原酒とあるので、かなり濃い米の味を期待したのだが、結構すんなり入ってくる。
もちろん美味いのは間違いないのだが、ちょっと物足りないような。
そろそろ涼しくなってきたので、明日あたりは燗にしてみようかな。
燗で飲むようになると、さらに酒量が進むのだろうか?
やっぱり神戸マラソンが終わるくらいまでは、控えた方がいいかなあ。
これは悩みどころ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました