台風で家にこもる

2019日記

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 20.0
朝食 ごはん★ウインナーエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 温麺&蕎麦
夕食 厚揚げ豚肉巻き焼き☆シーフードオムレツ★鯵開き焼き☆淡麗大-★冷酒1.5☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2230
消費カロリー 1854
体調 3:普通

昨日4時前、奥様を迎える前に会社へ行ってみた。
出勤しているのは二人で、翌日も二人とのこと。
本社からは連絡さえすれば店舗を閉めてよいとの通知が出ている。
そもそも二人で何とかなるレベルなので、閉めても問題はない。
松江に台風が来るのは午後だが、予報ルートは宍道湖の真上を通ることになっていて、途中で帰るのも大変だろうと、閉鎖を指示して帰った。
そして今朝起きた時点で台風10号は四国の下で、ゴミを出しに行った時点で少し風が強い程度。
そのまま、これが最後の外出となり、あとは家にずっとこもったまま。
結果からすれば、会社を閉める必要はなかったし、外出しても問題なかった。
ただ、なんか意地になって家にこもっていて、パソコンをいじったり、パズル雑誌で遊んだり。
時間を潰すのは下手なので、だんだん辛くなってきた。
松江に台風が最も近付いたのは午後6時くらい。
その頃には暴風域はなくなっていて、たいして風は強くない。
雨も台風の東側で降っているらしく、松江はほぼ降らず。
ずっとNHKを見ていたのだが、島根に最接近してようやく松江支局からの中継が出てきたが、宍道湖畔の木は揺れてないし、雨も降ってない。
ほぼ空振りに終わったと言っていい。
まあ、良かった。
台風の被害が出れば、色んな報告もあるし。
それにしても、暇な1日だった。
本当なら今日が広島泊で明日は福山泊だが、たぶんどこへ行っても何も出来なかったろう。
暇ついでに明日の宿を改めて予約。
もちろん福山ではない。
明日の午前中は雨が残るらしく、今日も夜になって雨風が激しくなってきた。
明日は朝一で会社の状況も確認しておきたい。
どんな1日になるのか。
紛れもなくまだ夏休み真っ只中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました