20キロは走れんなあ

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 15.1
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★クッキー☆甘納豆
昼食 そば&うどん★ハーシーズバー
夕食 鳥にら炒め★キャベツシラスサラダ☆レタスベーコンマッシュルームサラダ★厚揚げ焼き☆淡麗-★淡麗プラチナダブル☆焼酎ロック2★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2245
消費カロリー 3141
体調 3:普通

今日も朝から天気が悪い。
昨日がほぼインドアで過ごしてしまったので、今日はしっかりと走っておきたい。
小雨は降っているものの、かなり涼しいので、走るには問題なさそう。
ただ、どうにも体がだるくて、なかなか外に出れない。
結局先に走りに行った奥様の後を追うように家を出たが、ほぼ10時。
8月は短い距離ばっかりで、野川を南下してばかりだっので、とりあえずは北上。
かつ、信号が青の方向に進み、出来るだけ休憩を少なくする作戦。
それしてもスピードが出ない。
武蔵境通りを含めて、最初の4キロはキロ8分台。
東八道路から野川公園のわきを通っているときも、まだ7分台。
武蔵野の森公園に入ったあたりから、ようやく動けるようになってきて、多少気持ちよくなってきた。
雨もやんできたし。
ただ、4キロばかり頑張ると、今度は疲れが出て、コンビニで休憩したあとは再びジョグ。
結果的に16キロちょっとで今日のランは終了。
8月だからこんなもんでいいような気もするが、今日は北海道マラソンの日だったりするから、動けない自分が情けない気も。
去年も、一昨年も、1ヶ月後城内坂ウルトラマラソンに向けて、もっと頑張ってたよなあ。
目標がないことに問題があるのかと思いつつ、水戸黄門漫遊マラソンだって、2ヶ月後。
サブ4とか考えてないとはいえ、少しやる気無さすぎかなあ。
20キロ走れなかったくらいでそんなに落ち込むことも無いんだろうが、ふとそんなことを考えてしまった。
そして、午後は昨日に続いてインドア。
あまり何もしないうちに、5連休が終わってしまったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました