1月最終日に今年初めての禁酒

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 19.6
朝食 ごはん★ウインナーエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食
夕食 鶏肉と大豆のトマト煮★ポテトサラダ☆煮玉子★ノンアルコールチュウーハイ☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 チョコレート
摂取カロリー 1261
消費カロリー 2568
体調 3:普通

昨日は意味もなく深酒してしまった。
早帰りの日に飲みに行っただけのことだが、メンバーが先々週の水曜日の3人+1名。
もちそんその1名に意味があるのだが、話す内容はたいして変わらない。
結果的に6時過ぎにお店に入って、11時近くまでいた。
最後の方は記憶が怪しい。
ビールからホッピーくらいまではいいのだが、焼酎を一升瓶で入れてからは、水割りが作られるのに任せて飲んでしまう。
たぶん途中から濃くなってるんだろうなあ。
水を別途注文する気にならないから、どんどん飲み進んでしまう。
4時間半も飲み続けていれば、そりゃ酔っぱらうよなあ。
金銭的にも、肉体的にも無駄な行為。
こういう飲みで、後半アルコールを摂取し過ぎない方法を会得しないと。
そんなわけで、さすがに今日は禁酒。
今のところ禁酒の頻度に関する目標設定はしていないが、1月最終日にして、今年初の禁酒。
まあ外での飲みと夕食時のビール+アルファを同列にはできないが、もう少し増やした方がいいのは間違いない。
会社帰りに食べてからエニイタイムフィットネスに行って、帰宅後は飲食しないというのがいいんだろうか。
無理な目標設定はできないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました