バス通勤してはみたが

2019日記

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 19.2
朝食 パン☆オニオンスープ★ヨーグルト
昼食 たらこクリームスパゲティー☆スープ★野菜サラダ[びいどろ]
夕食 豚肉こんにゃく巻き★わかめ厚揚げ煮☆淡麗大ー★冷酒1.2
おやつ・夜食
摂取カロリー 2015
消費カロリー 2070
体調 3:普通

バスの本数が少ない

今回住む場所は松江市内とはいえ、中心からはかなり外れた場所で、使えるバスは1路線のみで、そのバスの本数も少ない。
最寄りのバス停からの始発のバスは7時30分くらいで、次のバスは8時15分くらい。
もともと本数は少ないのに、朝の通勤時間でもこんなもの。
帰りはほぼ使えない代物だし。

やはりバスに乗る価値はなさそう

それでも1度は使ってみようと思い、本日はバスに乗って出勤。
会社に着くのが8時30分では遅いので、始発のバスに乗ってみることにした。
本数が少ないので、それなりに混んではいる。
もちろん、立ってる人はいないが。
歩くと最短距離だが、バスは少し遠回りしてしまう。
だいたい15分くらいで会社に到着した。
歩くと20分だから、ちょっと乗る価値はないかもしれない。
もちろん、夏場とか歩けないだろうし、雨の日にはバスに乗ることもあるかもしれない。
間違っても定期券を買うことはないし、バスカードで十分。

運動不足になりそう

バス通勤のおかげで、昼時に見た歩数は1000歩くらい。
帰りは歩いたけど、1日で5千歩にもならない。
当面は健康のためにも歩いた方がいいんだろうなあ。
ちょっと前までランナーを名乗っていたような気がするが、平日に走ることはほぼなさそう。
土日は必ず走ろうとは思ってはいるが、それもどうなることか。
4月に入ってから飲むことは減ったが、これだけ動かないと、ちょっと体重増が心配。
少し考えないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました