まさかの合格通知

2019日記

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 20.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆フィナンシェ
昼食 かけうどん☆かき揚げ[丸亀製麺]
夕食 豚キムチ炒め☆ブロッコリー玉子炒め★マカロニサラダ☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆ガーナチョコバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2002
消費カロリー 2120
体調 3:普通

今月12日に倉吉で受験した、第二種衛生管理者試験は、これまで受けた試験の中でも最悪と言っていい出来だった。
もちろん、万が一ということも期待しないではなかったが。
試験前の説明で、結果通知が郵送で来るとか、ホームページに掲載してあるとか言っていたような気もするが、正直どうでも良かった。
今日家に帰ると、見慣れないハガキ。
「公益財団法人 安全衛生技術試験協会 中国四国安全衛生技術センター」とある。
すぐに試験の結果だとわかった。
何も考えずに封を切ると、「免許試験合格通知書」とある。
なんと「合格」ときた。
しかし、何点とったとか、順位がどうだとか、詳細は何もない。
確か全体の6割が合格ラインで、3つのカテゴリーすべてで4割以上が必要だったような。
どうやらそれをくぐり抜けたらしい。
ホームページなら詳細がわかるかと、検索してたどってみると、合格の受験番号が並んでいるだけ。
まあ、何にせよ合格は合格だ。
これで、来年は受けなくてもいい。
ただ、この試験は合格した後に免許申請をする必要がある。
確か、試験会場でも配っていて、確かもらったような気がするが、どこにも見当たらない。
捨ててしまったか、もしかすると、最初からもらっていないのかもしれない。
まあ、合格しただけもうけもんだから、そのうち労基署にでももらいに行こう。
ああ、気分いい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました