繁桝 クラシック 特別純米酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.3
体脂肪率 18
朝食 ミューズリー&牛乳☆ヨーグルト★チョコレート
昼食 青唐うま塩ラーメン[坂内]
夕食 豚肉&野菜蒸し★紅ショウガ揚げ☆冷奴(キムチ、なめたけ)★豊醸ドライ☆燗酒1.4
おやつ・夜食
摂取カロリー 2236
消費カロリー 2293
体調 3:普通

15158417422990.jpg現在飲んでいる日本酒が、福岡県の高橋商店が醸している、繁桝 クラシック 特別純米酒。
年末に籠屋に行った際に、冷蔵庫の中から選ぶことができず、棚に並んでいるものから選択。
福岡県の日本酒は案外レベルが高いが、たぶんここのお酒は初めて。
瓶のラベルがお正月っぽかったところもポイント。
このラベルが復刻したものらしく、それでクラシックらしい。
年末から飲み始めたのだが、いたって普通に美味しい。
本当に特徴がなくて、そこそこ辛くて、そこそこ芳醇。
いわゆる飲み飽きしないタイプのお酒なんだろう。
瓶の裏にも「やや辛口、ふくよかな旨みと爽やかなのどごしをお楽しみください」と書いてある。
値段的にもそんなに期待はしていなかったし、できれば燗で飲みたいと思いつつ、お湯を用意するのが面倒で、ここまではいつも冷酒。
今日は奥様が飲み会ということで、独りの夕食。
最近こういう時に何を食べるのか悩むのだが、とりあえず用意したところで、ビールを飲みながらお湯を沸かし、いよいよ燗酒。
ただ、燗にしても普通に美味しいお酒。
淡々とつまみながら、淡々と燗酒。
こういうの久しぶりだなあ。
今週は月曜日がお休みだったので、4日しかなかったが、随分長く感じた。
週末はまたしてものんびりしつつ、来週はフルに5日かあ、と考えつつ飲む日本酒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました