少し体重減らした方がいいかなあ

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 18
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 かけそば[箱根]
夕食 牡蠣のアヒージョ☆クラッカー★野菜サラダ☆白菜漬物★豊醸ドライ-☆白ワイン500★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1914
消費カロリー 2313
体調 3:普通

なんとなく体重が増えて来た気はしていた。
一時期もう65キロを大きく超えることはないと安心していたが、年末は68キロ前後。
急激な変化というわけではなかったが、夏くらいから徐々に増えて行った。
年末年始はある程度飲み食いするので、もしや70キロに到達かと危ぶんでいたが、4日に出た数字は69.2キロ。
例年ここから徐々に減っていくのであまり問題にしていなかったが、今朝計ると69.5キロ。
70キロが見えて来たようにも思える。
特別食べているとも思えないし、全く運動をしていないわけでもない。
ただ、現在のバランスは体重が微妙に増えるレベルなんだろう。
食べる量あるはいは飲む量を減らすのか、運動を増やすのか。
運動の方は下手をするとその分だけ食べてしまう恐れがあるが、やはり何のレースも入れていないのはまずいかなあ。
減らす方では、かつて寝る前のお酒を完全にやめていた時期があるが、現在はウイスキー、焼酎限定ながら、1日おきくらいでは飲んでいる気もする。
スポーツクラブにもっと小まめに通うという方法もあるのかもしれないが、全体的に無気力状態だからなあ。
果たしてどこに進むんだろうと思いつつ、10月半ばにも同じようなことを書いてる
この時から更に増えているのは意志の弱い証拠。
今回はちゃんとやろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました