龍神 隠し酒 BACK STAGE PASS 吟醸生

日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 18.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 菜摘チキンバーガー☆菜摘ロースカツバーガー★ポテト[モスバーガー]
夕食 肉団子鍋★アボカドまぐろ☆豊醸ドライ-★冷酒1.8☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2349
消費カロリー 2811
体調 3:普通

15108020335700.jpg今飲んでいる日本酒が、「龍神 隠し酒 BACK STAGE PASS 吟醸生」。
大好きな「尾瀬の雪どけ」を醸している群馬県の龍神酒造のもの。
隠し酒とか、BACK STAGEとか刺激的な銘柄だが、瓶の裏にはこんな記載。
「酒造りの「舞台裏」を見せるがごとく、基本のキホンを守って丁寧な仕事で醸された一本を特別なお客様に向けて限定オファー。
なめらかな引き込み、白桃のようにジューシー、柔らかな酸、心地よい甘みが余韻となって穏やかにフェードアウトする、口どけの良い味わいが特徴です」
結構たいそうなことを書いてあるが、吟醸酒でありつつアルコール添加されていることで税抜¥2,000という破格の安さ。
10月末に小山酒店で買ってきた2本のうちの1本。
伊南川の帰りに買った花泉が今一つでお燗専用。
冷酒は「多賀治」を飲み進んでいたところ、あっさり完飲。
その後は龍神を冷酒としていただいていたが、今日は花泉を燗で飲み切ったので、続いて龍神を燗で飲んでみた。
前置きが随分と長くなったが、これはなかなかいけるし、コスパ抜群。
白桃の表現はともかくとして、甘さ辛さともに問題ない。
アルコール添加なので、ピチピチとか濃厚というわけではなきが、冷やでも燗でもいける一本。
やっぱり価格も大事。
今週末までは龍神だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました