豊盃 夏ブルー 純米吟醸

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 12.5
朝食 納豆ごはん★和風クッキー
昼食 とろろそば☆おにぎり[ファミマ]
夕食 茄子と魚河岸揚げの煮物★野菜サラダ☆鶏唐揚げ★淡麗大-☆和風クッキー
おやつ・夜食 2013カロリー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130625110503.jpg現在はプチダイエット中というところだろう。
一応カロリーを計算して、食べる量を抑えてはいるが、徹底的に実行しているわけではない。
それでも、日本酒だけはしばらくお休みしていた。
ちょうど4月が終わったあたりで日本酒の在庫がなくなり、買う機会を逸したのと、カロリーを意識したあたりからは、意識的に買わないようにしていた。
そのあたりの我慢も限界に達したところで、先々週の日曜日に、久々に鶴川のまさるやを訪問。
ここは呉春がかなり高い確率で買えるのだが、あと一本を悩んだ末に選んだのが、豊盃の夏ブルー純米吟醸。
ここのところ、一升瓶の選択を間違えてガッカリすることが多かったために、間違いのない蔵元を選択した。
その日からほぼ着実に一日一合。
夏用の商品ということで、若干薄い気もするが、味わいはあるし、口に含んだ感じも、のどごしもいい。
この季節は冷蔵庫で冷して冷酒ということになるのだが、ほぼ満点に近いだろう。
肝心のダイエットについていえば、先週から日本酒を解禁して、先週末の登山後に暴飲暴食。
今週の平日で少しは戻すはずだが、多分箱根の縦走後に暴飲暴食は避けられないだろう。
ただ、その後は21日の人間ドックに向けて、仕上げの段階。
7月に入ると、日本酒はあまり飲めないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました