ゴルフ再開はまずます

なかなか暑くてやる気が起きない。
そろそろなんとかしないといけない。
城内坂ウルトラマラソンはあと1ヶ月半もないし、今月末は久々のゴルフのラウンドがある。
考えてみれば、6月7日に奥武蔵ウルトラマラソンがあり、その前日がゴルフコンペ。
それ以降、クラブは握ってないし、20キロ超走ったこともない。
そりゃなんとかせんとなあ。
今日は小金井アクアスロンの日でもあり、応援に参加すれば、それだけで10キロ走れるし、やる気ももらえそう。
ただ、悩んだ末にパス。
体質だから仕方ないが、暑さに弱いもので、それはこれからもついて回る。
午前中はランに出かけようと着替えてはみたが、外を見たら諦めて、高校野球観戦。
なんとか動き出したのは昼ごはんを食べてから。
押入れからゴルフクラブを引っ張り出し、練習場へ。
すっかり忘れてしまったかと思ったが、エバーノートに書いたコツを試してみると、案外いいボールが出る。
ソールやヘッドを走らせる感覚は覚えていたようだ。
来週も練習しておけば、再来週のラウンドはなんとかなりそう。
9月には所属のコンペもあるし、ゴルフはかなりやる気になってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました