ロング走はお預け

【ダイエットログ】

体重 63.3
体脂肪率 15.9
朝食 明太クリームスパゲティー★アルフォート
昼食 カレーうどん
夕食 鶏手羽元さっぱりお酢煮★冷しナスと胡瓜の中華風サラダ☆豆乳豆腐★淡麗大-☆冷酒1.4★レディボーデン
おやつ・夜食 チーズ

バーボンソーダ
摂取カロリー 2283
消費カロリー 3170
体調 3:普通

走るなら夕方しかない。
もちろん、全く走ってないわけではないが、そろそろ長い距離に慣れておきたいところ。
今週から少しずつ距離を伸ばしていきたいという腹積もり。
小金井アクアスロンの応援から奥様が帰ってきたのと入れ違いに、5時15分スタートで野川を南下。
あわよくば20キロくらい走ってみようと思ったが、体が重いので、すぐに15キロに下方修正。
信号の変わり目のタイミングで、世田谷通りから仙川を北上するコースになった。
スピードこそでないが、15キロくらいならなんとかなりそうで、このまま家の近くに戻って、野川を少しペースアップして2キロくらい走って、15キロに載せるところまでは計画できた。
とりあえず1時間走ったところで、コンビニ休憩。
少し雨が強くなってきたが、家に近づくから問題ないと再開。
ところが、つつじヶ丘を過ぎたあたりから雨が更に強くなり、京王線の線路の下で雨やどり。
ここで雨雲レーダーを確認したが、雨雲が通り過ぎるにはかなり時間がかかる。
ここから家までは雨宿りできる場所も思いつかない。
となれば、あとはスピードアップして家を目指すのみ。
最後は土砂降りの中、ダッシュで家に到着したが、距離は12キロちょっと。
結局距離の目的は達成できなかった。
まあ距離にあまり意味はないのだが、これで今後の距離も伸びないんだろうな。
天候には逆らえないし、今後も暑さと相談しながらの練習。
やっぱ前途多難だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました